見出し画像

この、ばかちんが!!

今週は、焦るなって。しいたけさんに言われました。

まさに今結構焦ってたので、びっくりしました。

もうほんとにね、進んでは戻り進んでは戻りなのですよ。

一個一個、毎日毎日間違いに気づきながら、トライ&エラーを繰り返しながらです。

後は力も体格もまあ普通のおばちゃんなので、単純に体力がなくて

重たいものもてない、高いところに届かない!!

内装工事が、想定より何倍も時間がかかっています。


昨日、友人の経営するバーに行ってきました。

たまたま他の友人も来ていて、オープンに励ましをもらってありがたかった。

友人のお店を見て自分の店の改善点にもたっくさん気づいて

あ~あれも直さなきゃ、もっとこうしなきゃ!!って。

この友人も小さなお店を自分一人でdiyしてつくってるんですが

もうウチとは雲泥の差でクオリティが高い!!頑丈!!かっこいい!!

大の男が2か月かけて作ったんだそうです。さすが。

いや私、1か月で準備って無理じゃね??笑

りっちゃん商店の運命やいかに。



さてカウンターができました。

画像1

調子に乗ってみたが顔が疲れてる、そして連日の肉体労働で痩せてきた笑

色もイメージも気に入っているんですが、天板塗装の材質の見直しと

固定の頑丈さが残りの問題。これも何とか早めに解決しなければ。

和風とアメリカンビンテージの融合、みたいなイメージで作っています笑


ああ~~~はやくこのカウンターに立って

お客さんとお話したい。。

夢みたいな事ばっかり考えて、うきうきします。


たぶんねえ。私、

人に笑われるようなことやってると思うんですよ。

年食ってから安定を捨てて、ぼろいアパートを自分でえっちらおっちらリフォームして

体力も根拠もないのに、ただただ進んでしまってる。

あいつバカだな~、そんなうまく行くかよ~って。

でもね、誰に何を言われてもやる!!って言う気持ちが、減っていかないのです。不思議と。

笑われても、怒られても、いいんです。

無鉄砲も根拠のない自信も、今の自分にはすごく必要な精神。

忘れず明るい自分でいきます。


昨夜は天神中州の町もちょっと歩いてみたんですが

緊急事態宣言もまんぼうも解除されて、だんだんと賑わってきてました。

屋台や小さいお店はお客さん入ってる。

大型店はまだあんまり入ってない感じがします。開けてないところも結構あった。


またいつ緊急事態なんてことになるかわからないから、みんな慎重になりますよね。

8月くらいにもう一回、宣言あるんじゃないかな~~と読んでますがさあ

どうでしょうか。


私としてはこのまんぼうが明けるまでに何とか人を呼べるようにしたかったんですが

内装が間に合わなかった!!


8月頭にはオープンできるように、今日も頑張ります!!

でも、焦らず焦らず。

楽しくやらなきゃりっちゃん商店じゃない(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?