見出し画像

地味な起業をしてみたい!

 先日の、「しょぼい起業でいきていく」、「大人の週末起業」に引き続き、また起業に関する本を読んでみました。田中祐一さんの「僕たちは、地味な起業で食っていく。」です。
 個人的には、これが3冊の中で最も、具体的な起業についてのビジョンが掴めた本でした。

 コロナの影響で先が見えないため、ぼちぼち転職活動をしている最近なのですが、こういう本に出会う度に、小さな起業もありかな、なんて考えてしまいます。そして、読んでいると「できそう!」と思ってしまう。笑
 Twitterなどで、就活に苦労しているLGBTQ+当事者を見かけると、「一緒に起業しようよ!」なんて声を掛けたくなってしまいます。現実はそんなに甘くないのでしょうが。

 まずはココナラやランサーズを使って、自分の実績を作るところから始めてみようかな。
 とりあえず今度、初めて起業家応援セミナー的なものに出ようと思っています。もちろんオンライン。便利な時代に感謝です。


いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)