見出し画像

しょぼい店舗の準備期間

こんにちは、11月5日に曖昧なカフェ&バーをオープン予定のナガノです。twitter →@konchuryugaku

店名: DOC (ドク)cafe & bar
場所:板橋区清水町43-7島崎ビル1F
アクセス:都営三田線「板橋本町駅」A4出口から徒歩5分
営業時間:昼13時〜17時 不定期 /夜 17時〜23時 定休日:火曜・木曜

10月23日に鍵もらってからだいたい1週間経ったので途中経過を書いていこうと思います。

23日

掃除を開始しました。かなり汚れていたので時間はかかりましたが友人の手伝いもありなんとか片付きました。他にやることもなくその日は帰宅。

24日

友人がフードメニューを手伝ってくれるということで遊びにきてくれました。めちゃめちゃありがたい。

油そば風パスタなどの調理法を教えてもらいなかなかイカしたパスタができた気がする。大学生がめっちゃ好きそうなパスタができた笑

最近は料理なんてほとんどしないのではかなり助かります。

料理以外にも必要なものを100均で少し揃えゲームなどをしてその日は終了。

25日

休憩

26日

友人がきて店の汚さを指摘され初日より掃除をした。掃除が下手なので客観的な意見がすほくありがたい。指摘もあり埃っぽさが少し消えた気がする。(気のせいかもしれない)

27日

友人が冷蔵庫や机などを譲ってくれる話になったので友人宅へ受取りに行った。

机や冷蔵庫を手に入れたのでお店らしいことはできそうになった。家具、家電を無償で譲ってもらった友人には感謝しております。

28日

漫画や手話辞典を譲ってくれる友人が現れたので受け取りに大学へ。お店にいい感じ並べることができて殺風景だった店が少しよくなりました。まだまだ棚には隙間があるのでいらない漫画募集中です。


29日

この日も友人に来てもらって看板の作成を手伝ってくれました。

そこら辺にあった板を組み合わせた完全オリジナル看板です。制作費はなんと0円、最強すぎる笑

ホールとキッチンを仕切るために即席で仕切りも作成。これも製作費0円。

しょぼい起業感が出ててとても良い。

30日

友人がまた来てくれた。メニューを一緒に考えてくれて少しづつお店がアップデートしてきてて楽しい。


こんな感じでお店の鍵をもらってから1週間経ちましたが、まだまだやることがいっぱいあります。本当に11月5日にオープンできるか謎ですがとりあえず頑張ってみようと思います。

ゆるーい曖昧なバーにできたらいいなーとか思いながら寝ようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?