見出し画像

カレー屋雑記



1月末に店舗の契約をして
2月の半ばに入居して
仕事を整理しながらなので

おむすびの誕生日の4月15日にオープンやな〜
と思っていたら、
コロナショックで、4月15日には店を開けられなくなってしまうのでは
ないかという危険が発生したために
3月末からとりあえずオープンしました。

世の中の情勢を見ながら
色々試行錯誤する日々。


最初は
えらてんしょぼい起業スキームによる難民社長カレー







ホリエモンのキュレーション居酒屋




という、2つの経営スキームを駆使してやっていこうと思っていました。
とりあえずカレースキームはかなり盤石で
予測通りではないけれど、ぼちぼちカレーは売れています。

またそこまで人気ではないけど
冷凍色を使ったトッピングや、
オペレーションコストをカットして缶のまま出すドリンぐも
まぁまぁ悪くないです。
ただ客単価や滞在時間を考えるとお取り寄せにこだわるよりは
スピード感とリーズナブルさの

テイクアウトのカレーを中心に行くのがいいかなと思っています。

【テイクアウトフォーム】
https://forms.gle/nCsNi3kUU5wGiYGn6


そして、緊急事態が収まった後に向けても少しずつ動いていこうということで
2つのインスタ映え新メニューも準備中です。

①ダルゴナコーヒー
②バナナジュース



こちら2つともテイクアウトもできます。
まだ公式メニューにはしてないのですが、
ある時はあるので興味のある人はお店で御声掛けください。

あとはタンドリーチキンなんかも出そうかなと準備しています。

厳しい状況ではあるけど
商品開発したりするのは楽しい。
あとはしっかり売っていくことなので
億劫がらず情報発信していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?