見出し画像

広島のエデン系列店(magia)に行ったよ(ベギラマの日記12/27)

今日は兄の誕生日なのにノコノコ飲みに行ってしまいました。

以前エデン本店で「しょぼい広島弁バー」をやっていたマサキマサユキさん(Twitter @masakiyuki58 )にお誘い頂き、
広島のエデン系列店であるmagia(Twitter @ BarMagia)に行きました〜

ちなみにmagiaの店名の由来は「しょぼいバーをやろうとしていた頃、店長がパチンコで魔法少女まどか☆マギカの台で当てたから」だそうです。

(画像が横になってしまう)

今日はmagia忘年会だったらしく、とても賑わっていました!
普段ちゃんと働いている社会人がいっぱいいて恐縮でした。

チャージ500円なのに店長さんのお料理食べ放題ということでカレーやらサラダやら沢山食べてしまいました。(しかも美味しい!)

雰囲気はまんま居酒屋という感じで、常に下ネタが飛び交い客が客に今年抱いた人の人数を聞くなど会話がスラム街でした(みなさんIQ3のサボテンがライバルとのことでした)

かく言う私もストロングゼロを流し込んだあとはあまり記憶がなく、気がついたら帰り際にmagiaの櫻井翔(マサキさん)と嵐のA・RA・SHIを熱唱しました。

カラオケ設備も整っていました。

ちなみに隣に座っていた女性がエデンでバーテンしたことがある方で、「屈折した人間が居ない、キラキラしていて自分の知っているエデンではない」と仰っていたのですが概ね同意でした。
下ネタしか記憶にないです…

嵐のA・RA・SHIを歌い退店した後、ダッシュで広島駅へ向かいました。

お酒飲むと走り出したくなります。

とってもhappinessです。

1人で居酒屋に行くこともあまり無いので、今日は楽しい体験が出来ました。

広島で手軽に治安の悪さを体験したい方はmagiaへ行くと良いと思います。

広島の皆さんありがとうございました。

余談

関東のエデン界隈の方はもろもろ無理な方が多い(失礼)イメージなのですが、magiaにはそういう方がいなかった気がしますか。(今日行ったばかりなのでなんとも言えませんが…)

特に普段サラリーマンをしてる方の声量は凄まじいなと感服しました。
ストロングゼロの缶が反響していました。(すごい)

エデンに限らずこういった大人のたまり場は幅広い層の心の拠り所になっているのかなと思いました。

ストロングゼロを一気に流し込んだので文章が上手く書けません😣

寝ます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?