えらてん

起業を思い立ったら最初に読む本

起業を思い立った人向けに、最初に読む本を一冊挙げよと言われたら。。。

結局、2冊になっていますが笑、私の個人的なオススメを紹介します。

上場を目指してスタートアップを立ち上げるぞ!という熱意に燃える人に圧倒的にオススメなのは、こちら、磯崎哲也先生の、「起業のファイナンス」。​

エクイティ・ファイナンス、ストックオプション、バイアウト、、、

スタートアップの世界はカタカナだらけでチンプンカン

もっとみる
スキありがとうございます♡
6

一番いきたいところ

「今、一番いきたいところって?」

と聞かれたけど、自粛に適応しすぎてしまい外出と聞いて何も浮かばなくなってしまっていた僕です。頭を捻ってひねって考えた結果、久しぶりにお寿司屋さんにいきたいなと思い至りました。

赤坂にあるお寿司屋さんで、友達の紹介でいき始めて今までに数回足を運びました。僕にとってはすっごい頑張った時や、お祝いごとの時に年1回くらい行けるかな〜という高級なお寿司屋さんなのです・・

もっとみる

えらてん氏の有料note読んだ感想

下記↓

1.

2.

3.

4.

5.

6.

7.

一連の書き下ろし記事を読んでの感想

自分の性格による突飛よしな行動を抑えるためと、自分のメタ認知、メタ思考を共有するためにやっている風を感じた。これは自分の福祉の為にやっている記事でしかない。と思う。

あとは、インターネット芸人が気持ちを赤裸々に書いたものは少ないので、その点では価値があるのではと思った。

もっとみる

埼玉県志木市でしよぼい起業「murameshi(むらめし)」創業記

人生というものはすべからくままならないもので誰もがその歩みを順調に進んでみたいと思いながら、波乱はいつも唐突にやってくる。ましてや起業だなんて一世一代の大仕事、そんなイメージがあるものだけれど。

埼玉県志木市で「しょぼい」起業を実現したむらたさんはどのように起業したのであろうか。

しょぼい居酒屋「murameshi(むらめし)」は3/22にオープンを迎えた居酒屋である。開店にあたっては様々な困

もっとみる
やったー😄
14

【悲報】えらてん氏、かようまりののパンフレット動画をこっそり削除して逃走中www

ちだいとえらてんの家に大量にパンフレットを送付しているのはN国党(かようまりの)主導でやっているということをいっているという動画をいつの間にか削除している。

ミラーの動画を転載しておく。

この動画ではあたかも真実のように語られているが、現時点でもかようまりのが主導してパンフレットを送りつけるという証拠は何も出てきていない。

なんの根拠もないためデマである可能性が高い。

この動画のせいでかよ

もっとみる

【悲報】えらてん氏YouTubeの評価とコメント欄閉鎖してしまうwww

最近メンタル崩壊気味のえらてん君。

この頃は目が生き生きしていたのに何があったのでしょうか。

衆議院補欠選挙を辞退すると言ってからYouTubeの登録者数はだだ下がりで評価もバッドが多く批判のコメントが多くなってきました。

そしてお得意の病人アッピール。

そして最近コメント欄や評価欄を閉鎖し始めました。

一体彼に何があったのでしょうか?

えらてんはさんざんコメント欄閉鎖したDaigoと

もっとみる

矢内東紀 えらてんの過去 法大解放全国総決起集会の動画をみて

矢内東紀 えらてんの過去 法大解放全国総決起集会の動画をみて

とあるyoutube動画のコメント欄に過去のえらてんが見れるということで
法大解放全国総決起集会というタイトルの動画をみました。

確かにこの動画の中に、えらてんとよく似た(外見・声)人物が登場します。
えらてんがやっていることは法政大学の学部側との喧嘩です。
動画の中でえらてんらしき人物が変わった茶色い帽子をかぶっていてニヤニヤ笑っ

もっとみる

静岡補選で矢内パー太郎が選挙を辞退した理由とその注意点。

矢内が選挙を辞退した理由は、いろいろあると思う。

①供託金300万を没収されたくなかったから。

②収支報告書が面倒くさいから。

③選挙活動が、肉体的にも精神的にもきついから。

④病気だから。

⑤病気で、貧困妄想を患ったから。

⑥矢内のパンフレット動画のこっそり削除の炎上で、鬱になったから。

⑦そもそも最初から辞退するつもりだった。

いろいろな憶測が飛び交っていますが、辞退した理由は

もっとみる
ありがとうございます😊
9