矢内東紀 えらてんの過去 法大解放全国総決起集会の動画をみて

矢内東紀 えらてんの過去 法大解放全国総決起集会の動画をみて

とあるyoutube動画のコメント欄に過去のえらてんが見れるということで
法大解放全国総決起集会というタイトルの動画をみました。


確かにこの動画の中に、えらてんとよく似た(外見・声)人物が登場します。
えらてんがやっていることは法政大学の学部側との喧嘩です。
動画の中でえらてんらしき人物が変わった茶色い帽子をかぶっていてニヤニヤ笑っていて気持ち悪くなりました
4分45秒ごろからです。


えらてんこと矢内東紀さんは、国政選挙に立候補を表明し記者会見までしたのですが、結局立候補を取りやめました。
その後youtubeのコメント欄をオフしています。


僕はえらてんについては、youtubeの宗教の動画で知りました。
その時の印象は、知的で穏やかな学者タイプという印象でした。

ところが昨年から動画の内容が変り始めました。
イケダハヤトやdaigoの批判をした後、N国党の批判を強めていきました。
その後、N国党党首立花孝志に突撃までして、とても気性の激しい人だという印象に変わりました。
そして、双極性障害のカミングアウト、しょぼい政党の設立と精神障害者でありながらも、凄まじい行動力を示します。

彼の評価は難しいのです。
ただし彼が本名を公開し、ある程度彼の過去を誰もが知るような情報がネットに出てきたことは、正しい評価をするにあたっては良いことでしょう。


矢内東紀さんは、ISISと関わりがあるという噂があるイスラム学者の中田考さんと懇意です。
また元オウム真理教の上祐史浩さんとも対談しています。
とても危険な人たちです。


ですから彼が話す表面的な言葉を信じるのは危険です。
長期的に慎重に彼が信用出来る人間か、見ていくことが必要だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?