プロ奢ラレヤーのYouTubeライブ。視聴数は30人あまりだったがよい動画だった。自分なりの感想。

下記↓

気になるワード抜粋↓

⚪︎人が来るのはtwitter、noteでやれば良いが、YouTubeライブは人がこなさそうな話題であれこれ喋りたい。人がこないメディアをあえてやりたい。

⚪︎昔は自然科学の本を読んでいたが今は思想書を読んでいる。

⚪︎この歳になってコミ力の重要性を知った。

⚪︎コミ力高ければどんな仕事でも、どんな団体(宗教団体等)でも作れる潜在力になる

⚪︎コミ力高ければヤリサ、飲みさーのように友人の飲み会に行って友人の友人と仲良くなって新たな事を成し遂げられる。

⚪︎ホモサピエンス全史をインキャ、ようキャの視点で読むと面白い等、ホモサピエンスはようキャだったから…

⚪︎

感想

マーケッターのプロ奢ラレヤー氏自分の新たなメディア作りに着手していて、試行錯誤している様に感じた。28歳の革命ジャンキーのえらてん氏はツイキャスで自分の制御方法(邪気眼の沈め方)を考え、仲間に身の振り方に付いて助言してもらっているのに対してプロ奢ラレヤー氏はなんだか少しそれと比べて落ち着いていて老成しているように感じた。私情を入れずにコンテンツ作りに邁進している感じがした。



後で返信します。