プロ奢ラレヤー

プロ奢ラレヤーのYouTubeライブ。視聴数は30人あまりだったがよい動画だった。自分なりの感想。

下記↓

気になるワード抜粋↓

⚪︎人が来るのはtwitter、noteでやれば良いが、YouTubeライブは人がこなさそうな話題であれこれ喋りたい。人がこないメディアをあえてやりたい。

⚪︎昔は自然科学の本を読んでいたが今は思想書を読んでいる。

⚪︎この歳になってコミ力の重要性を知った。

⚪︎コミ力高ければどんな仕事でも、どんな団体(宗教団体等)でも作れる潜在力になる

⚪︎コミ力高けれ

もっとみる

Twitterでプロ奢ラレヤーの本のツイートをRT&欲しいものリストに入れるとただで本が手に入る。

下記↓

プロ奢ラレヤー氏(マーケッターの人)がこれをやる理由。↓

欲しいものリストに入れて奢られるとAmazonのランキングが上がり、書店はそれランキングを見て売れる本と認識されて、書店にたくさん並べられる。その結果たくさん本が売られる。

もらう側は何のリスクもない。

もっとみる

12/10のプロ奢ラレヤーの放送の適当な要約、感想。

下記↓

1.日本人はふわふあ考えすぎている、具体的に考えないから悩んでしまう。(仕事やめたい→いくら必要かは計算していない。)

悩まないためならば相手に対して正確にボールを投げる事が重要(??ではなく●●の●についてどう思う等)

2.下駄デビューは冬はきつい。下駄は靴の人には馴染むのが時間がかかる。靴下はジムでは履くが履くと思考はできなくなる、ジムの場合は思考しなくてよいのではく。

3.キ

もっとみる

初耳学:責任のないタカリ屋と責任能力のあるタカリ屋の似てるようで非なる一線画す微妙な僅差かつ大差について

https://youtu.be/1cj1lC9kMA8

中島太一出とるやん!

ホントだ(*≧∀≦*)少し太りました?
24時間365日何もやることないんか、
プロ乞食ある意味燃焼してるんとちゃいますか

中島太一君は私の友達の友達くらいの、知人です。価値観の提起について、とても良い題材を示してくれています。

太一くんのことは、
私の栄華の宇都宮時代✨にも絡めて話せる、その時まさに間接

もっとみる

ツイートの投票で色々分かった事まとめ。

ツイートの投票機能を使って色々投票した結果

わかった事について。

1.私のツイートは興味なく、つまらないのに何故か見ているということ。

2.フォローしている理由はなんとなくらしい。

実名顔出しでフォローしている人が一人ぐらいいるかと思ったが一人もいなかったのは意外な結果だった。

3.実名顔出しについては私のことをだれなのか、認識すらしていない。これは自分語りの動画、記事でも書いて語ってい

もっとみる

あたし結構プロ奢さん好きなんよなあ〜
ライブとか見てる。話うまいよね。
金銭面余裕出たら、有料コンテンツ購入したい。
なんとなく今やっている紹介記事のコンテンツ?システム?が根本を辿れば似てる気がするんよね。

#プロ奢ラレヤー🍣
#noteのつづけ方

youtubeで語りコンテンツを配信していこうと思う。

語りコンテンツを配信する理由

編集が必要なくただ会話すればそれが動画コンテンツになる為。

(編集スキルなくても動画が投稿できる為やっているに近い。)

それと、

動画コンテンツでも表現力を磨きたい為。

現在の所、動画の質は低く、見るに絶えないかもしれないが、毎日投稿している内に動画の質は向上すると思うので長い目で見守ってくれれば嬉しい。

慣れてきたらばtiktokに動画する予定。

今日

もっとみる

図解プロ奢ラレヤー:なぜこの人に奢りたいと思うのか?

こんにちは、心臓フェチのHimmeliです。
私は、フェチのオンラインマーケットサービス「fetiquette」の開発を行っています。

以前、プロ奢ラレヤーさんに奢りに行った際、取材で「なぜプロ奢ラレヤーさんに奢りたいと思うんですか?」と聞かれたことがありました。今回はそれをきっかけに、自分の考えを整理してみました。その理由はざっくり言うと「ビジネスの知見」「人となり」だったのですが、そこに至る

もっとみる
ありがとうございます! あなたが素敵なフェチと出会えますように。
39