プロ奢ラレヤー

プロ奢「奨学金で大学行くのは事業するのと同じ」を聞いて

最近プロ奢られやーのyoutubeをよく見る、というより聞きます。イヤホンで音だけ拾ってブラウザで論文書いたり調べ物したりしています。

そこで最近聞いたのが、「奨学金を借りて大学に行くのは事業をやるのと同じ」という趣旨の発言でした。それ以上に踏み込んだことは話していませんでしたが、どことなく的を得ている発言かな~と思いました。

奨学金はあくまでも将来への「投資」であり、大学出たら働いて税金と一

もっとみる
ありがとうございます。

プロ奢ラレヤ―の諦め戦略_お金に困らず、楽に、豊かに生きるには/プロ奢ラレヤ―

言語化能力高すぎ… 

そして、悲しいかな、
「諦めるな!」「努力し続けろ」「夢は叶う」系、世間的に「よいこと」(※)とされている説を、冷静・的確・数字もとにバッサリ。
もはや痛快…。
※そういうのが好きな人は、すればいい。
否定知れるわけではないよ。ただ、無理にする必要もないよって話。

プロ奢ラレヤ―って誰?

ご存知ですか??※知ってる人は飛ばしてね

Twitter プロフより引用

奢ら

もっとみる
ありがとう❤
2

挑戦はしない

やあ。Luciorです。

noteのなかに今日とか昨日って言葉入れちゃうと、日またぎで書いたときよくわからなくなるのでがんばって書きます。

プロ奢界隈で遊ばれてる、男気チャレンジをやってみたら割とおもしろかったのでnoteに残してみます。筆舌が悪いのでお手柔らかに。

男気チャレンジとは?
自分にとっての、心細いことをやって楽しむ遊びのことです。詳しい説明は省くので、ググってみてください。

もっとみる
ぺりおいこい
2

めちゃくちゃな彼が好き

プロ奢ラレヤーが新刊を出版したので東京で
「サイン会やりまーす!本を持って池袋に集まれ」ってツイートされたから
みんな集まったみたいで。

でも、彼のことなので案の定
「やっぱりだるいのでやめまーす」だって🤣

それに怒った女の子がLINEして
「あんたね!人の期待裏切るなんてだめでしょ!しかも人のLINE読んでないよね💥」って怒ったメッセージ送ったら、プロ奢からひとこと

「うるせえカス」や

もっとみる
私もスキよ♪
3

さあ、みんな!妖怪になろう! 『プロ奢ラレヤーのあきらめ戦略』

「『人生の勝利条件とは、
ずばり笑えることである!」

まさにその通りだと思う。

どんなに周りから評価されようと
どんなにモノを手に入れようと

自分が笑えないなら
そんな人生は勝ちじゃない。



この本はタイトルの通り
「色々なことをあきらめる」ことを
薦めている。

「あきらめる」と何が良いのか?

本書では、以下の言葉が
繰り返されている。

あきらめることは
決してわるいことなんかじ

もっとみる
ありがとうございます!私もスキです!
9

プロ奢のあきらめ戦略と若者はなぜ3年でやめるかについての本を読んだ感想

読んだ本

プロ奢本

あきらめ戦略届いたの多少読んだ。結局、プロ奢のツイート内容をまとめた本だな。内容一言で要約する、心理面は言語化した方がよいよみたいな感じだろう…

若者はなぜ3年でやめるのか

日本の若者労働感に関する新書本。
購入目的、世間一般の仕事について何か知れるかな?と思い購入。
要約、バブル期で発達した職種雇用、終身雇用は数十年単位の下積みが必要で、その下積みを超えないと、やりた

もっとみる

プロ奢の新刊〜日刊弁慶2020.8.3

プロ奢ラレヤーってご存知ですか?「奢られる」を生業に生きているtwitterで有名な人です。同世代なんですが、生き方が巧みすぎて尊敬しています。

最近そんなに追っかけていなかったんですが(twitterやめたし)、たまたま見つけたら新刊本出していたので買っちゃいました。

「どうでもいいこと諦めればそんなに人生ムズくない」っていう本です。私自身、あんまり欲がないので、追加で何か諦めるべきものもあ

もっとみる

プロ奢ラレヤーの新刊本日発売!

以前から予約して楽しみにしてました♫

でもAmazonから届くのは5日なのだそう😅

でも!!予約した人抽選でAmazonギフト券もらえるのに応募してて当たりました!!やったー!最高!ついてます♫嬉しい😆

また読んだら感想を書きます!

私もスキよ♪
1

プロ奢関連のカクコさんにお米送ってみた。

カクコさんについて

▼Twitter
https://twitter.com/kakuko_deluxe
▼欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/39F3L5VAKBGNZ?ref_=wl_share
▼YOUTUBEちゃんねる登録お待ちしています!
デブノーマルちゃんねる

▼ニコニコ生放送コミュ
デブノーマルちゃんねる

贈与した理由

もっとみる

【読書メモ】嫌なこと、全部やめても生きられる(プロ奢ラレヤー)

プロ奢ラレヤーさんのことを知ったのは、レンタルなんもしない人さん経由で芋づる式に、というよくありがちなパターンです。昔から追っかけてるとかではなく、いわゆる「新参」です。

名前だけ見てると、人から奢られて生きている?なんかチャラそうな若者?という印象でしたが、彼の発言を見ていると、意外や意外、斎藤一人さんと同じこと言ってる。キャラや言葉遣いなど芸風は全く違いますが、言ってることはあの界隈の人達と

もっとみる
読んでくださってありがとうございます
4