見出し画像

ダーツガチっている、好青年の読書している人とオフ会した記録。

概要

こんにちは、かとうです。また、下記↓読書サークルの人とオフ会したので、その記録が錆び付く前に、その記録を残します。

前回↓


今回オフ会した人、chickenくん


オフ会するまでの流れ


私が読書サークル内で、「誰かオフ会したい人いればしましょう?」と下記↓の様な文章を書いていたところ

読書サークル内に打ち込んだ文章


まさかのDMが来て、オフ会する流れに。

chickenくんから来たDMへの返信。

オフ会の当日

まず、会って早々にダーツやるながれに。

オフ会当日の私です。

(相互フォロワーが言うには、私はかっよいらしい??)

オフ会でダーツを、初めてやった。

私はダーツという存在はセガサタンのシェンムというRPGゲームで知ったぐらいで陽キャがやる遊びぐらいの解像度だったので、物理的にはできるか不安だったが、chickenくんが事前に私に下記↓資料をDMに送ってくれたり、はじまったらわたしに対して手取り足取り詳しくレクチャーしてくれたりしてすごい助かった。マジで紳士だった。



chickenくんが言うには、私は身体の使い方が上手いらしい、初めてダーツやったのに、普通に矢が刺さるし(普通は刺さらないらしい)言われたアドバイス通りに身体動かせる事に驚愕していた。(言われたアドバイスをすぐ出来る人は稀)多分柔道や散歩などをやっていたから身体を動かすのが上手いらしかった。

ダーツ初心者なのに、陣取りゲームで彼に勝ち、点数減らすゲームでは接戦で彼に勝ったりした。6年やっていた人には一勝でも勝ったのは才能あるのではないかと思ったりした。


↑chickenくんのダーツ動画

ダーツについての一言

ダーツはカラオケと違って自分の順番回ってくるまでに、そんなに時間がかからいのがよいし、(カラオケは3.4分、ダーツは三つ矢を投げたら回ってくるし)

そもそも喋らなくても遊べるので、コミ障や自己開示上手くない人、無口な人、喋り慣れてない人ほどやった方がよいかと思った。以前行った大学生のイベントでは大学生達がテーブルゲームに大盛り上がりしていたので、それと同じ様な感じダーツも盛り上げれるゲームの様な感じがしてきたので、ダーツを流行らせたくなった。


お茶会

ダーツの後は、場所を変えて、chickenくんとお茶会した。ストロベリージュースを奢って、色々話した。

読書サークルに入ったきっかけ



まず、彼はこの読書サークルの主催者のプロ奢を長年のTwitterの知り合いを通して知ったらしかった。ぬるっと流れてきた感じ。段々ツイートでも物足りなくなった時に、その長年の知り合いの人に読書サークルの存在を教えてもらって、入ったらしかった。

(読書サークルの主催者のプロ奢Twitter)

どういった人なのか?



彼自身は、私大で土木工学を学び、そのあとcadという設計みたいなものを学び、それで仕事している人だった。
(彼の説明よると、土木は地面より下が範囲で、建築は地面より上が範囲らしい。
具体的に、道路や川やダム、下水道などは土木で、建物は建築との事)

(Cad がなにか説明出来ないので、詳しく知りたい人は、こちらを読んでください。)

土木工学はいっちゃわるいが、自分あんまり良いイメージが無かったので、どうして、そういった仕事に就こうか気になって聞いたら、彼は元々公務員志望で、公務員の倍率が高くて成れるか不安だったが、公務員の土木科なら倍率が低いのを知って、成れるチャンスが高まるならと土木工学を学ぶ事にしたらしかった。

公務員の倍率で自分の進路を選ぶ人がいるとは、想像してなかったので、びっくりしてしまった。

オススメの本

オススメの本らしい。

読書サークルのオフ会なので、どういった本を読んでいるか尋ねたところ、色々教えてくれた。

 女性が女性への復讐の話で、具体的には、相手の女性の彼氏を自分色に染め上げて、復讐を成し遂げるといった内容らしい。この小説で、女性の恐怖を感じらしかった。

日本人記者が現地の言語を覚えてから、現地にいき、現地人の輪に入って、すごい地道にコツコツと取材していく様を描いたノンフィクション本。記者の取材のやり方に心を打たれたらしかった。


オススメのツイッタラー


Twitterは、大概みんな自分が気になる人しかみないので、何かあまり知らない人に出会えるかなと思って、オススメのツイッタラーを聞いたりしてみた。

オススメ一人目

色々な建築や土木関連の事件事故をツイートするツイッタラーらしい。業界の事件事故が非常に興味深いかららしい。

オススメ2人目

限界中年の日常ツイートが見れるのが面白いらしい。基本グラビアツイートしかしないが、朝必ず「死す」とツイートするのがウケているらしかった。

オフ会の感想

オフ会した本人の感想



Noteの感想


謝辞

オフ会してくださったchicken くん、chickenくんと出会えるきっかけを与えてくれた読書サークル(三ツ星スラム)、当日オフ会バックれずに行った私、オフ会noteを嫌々ながら書いた私を、このnoteの添削に協力してくださった方ありがとうございました😊

最後に

私とオフ会してくれる方がいれば、募集します。

比較的静かで喋りやすい都内のルノワール/コメダなどで。お茶とコーヒーぐらい(約千円)は奢ります。

ご飯食べたい場合は、サイゼリアやカズトなどで、ご飯食べましょう!

自己開示の練習相手や、話を聞いてほしいから会ってみたいも募集します。

下記TwitterのDM、読書サークル(三ツ星スラム)のDM/私の個人部屋内で軽率にリプください。守秘義務は守ります。


それと、オフ会してくださった方は、下記私の鍵垢を通します。


ここから先は

0字

¥ 1,000

後で返信します。