見出し画像

【ウラ人生相談所】Vol.45◇「努力ってみんなしなきゃいけないものなの?」


「ウラ人生相談所」では、悩める市民たちが「オモテでは聞けないこと」を、見知らぬ浮浪者に相談している様を、ダイジェストでお送りする。

相談したいひとは、こちらから

ラクして生きたい22歳主婦のお悩み

相談者:22歳の主婦です

ぷろおご:今日はなに?

相談者:えっと、ずっとラクしたいと思いながら生きてきて

ぷろおご:はい

相談者:楽するためには自分の力だけじゃムリだって気づいたんです。

いま結婚して幸せなんですけど、最近職場が変わって、

これまでずっとラクしてきたから頑張り方がわからなくて、求められてることは全部できなくてみんなはどうやって頑張ってるのかなあって


ぷろおご:えっと、このまま逃げ切ることはできるのかってはなし?

相談者:そうです。
努力って全員がしなきゃいけないものなのかなあって

ぷろおご:ウン、完全に逃げ切るんだったら早めに死ぬ方がいいですね。終わりを早くすると作品って綺麗におさまるし

ぷろおご、鬼畜すぎん?

つづきは YouTubeで無料視聴!


【79回 3:24】

ここから先は

1,389字 / 5画像
3分で読めます。『売り切れ』もマガジン購読してると読めます(掲載月に購読すれば)

3分で読める文章を、ほぼ毎日のように書きます。おれにケーキとコーヒーでも奢って話を聞いたと思って。まぁ、1日30円以下だけど...。

こちらのアカウントへのサポートは、スラム編集部への支援となります。よろしければ感想やご要望なども頂けると嬉しいです!