見出し画像

おはようございます☀

今日も譜久里武さんから
いただいたネタをシェアさせていただきます♪

https://www.youtube.com/live/huOnQv2hE4M?si=4M1Fyh0I4vJACJn_


「念」を込めて。

すぐにアウトプットしたほうが
気持ちが乗ってますからね(*^▽^*)



一石八鳥!?「飯行きましょう!」作戦

ちょっと前に

人にご飯を奢られて生計を立てている
プロ奢ラレヤー

という職業?!が注目されましたよね。




そのときは
「へぇ~そんな人がいるんだな~」
ぐらいにしか思いませんでしたが、

もしかしたら
究極の世渡り力なのかも知れません。



「安月給だった若い頃、
 給料日前のお金がない時期は
 先輩とよく食事に行っていた」

と話す譜久里さん。

「先輩!飯連れてってくれませんか!?」
「先輩!(仕事のこと)教えてください!!」

などと、
よく先輩に声をかけていたそうです。


すると、どうなったかというと、

100%飯を奢ってもらえたという笑

それだけでなく、


・年上の人とのコミュニケーション能力が上がった
・人に好かれるスキルを磨けた
・先輩から可愛がられ、会社での評判があがって出世できた

などなど、

たくさんイイコトが起きたそうです。



確かに、
ぼくが先輩の立場だったら、

「オドケンさん!教えてください!!」

なんて言われたら、
『コイツめ♡』と言いつつ、

めちゃくちゃ可愛いんだろうな、と思います。


「教えてください!」
は、相手に対しての敬意のあらわれでもあり、

最強の武器なのかも知れませんね♪


にもかかわらず、
「教えてください!」
「先輩、飯連れてってください!」

と、頼る後輩って、意外といないものです。

そういうぼくも
頼るのが苦手だったりしますが、

人は

頼られるのはとても嬉しいと感じるものです。


ぼくなんか、
「頼られたい!!」
という欲望で
転職したようなものですから笑

頼られたい人がいるなら、
頼ることで
実は相手のことを
満たしているのかも♪


譜久里さんの周りに
いつも人が集まっているのは

そういう世渡り力の高さの結果ですね。

天然でやってるのか、
知ってて実践しているのか。

※ぼくの予想だと、
 9割くらいは天然でやってると思う笑

 ここだけの話、譜久里さん(52)の別名は
 「5才児」なので笑


一緒にいるだけで、
非常に勉強になっています(#^^#)

今日もあなたにとって、
自己ベストな一日でありますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?