見出し画像

結婚ネタでも書くかー

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



大谷翔平さんご結婚おめでとうございます

えーと、今日はSNSのタイムラインに大事な発表をして、そっちを見てもらいたかったのでnoteはSNSにアップせず、書くだけ書いておこうかなと思ってます。

なので、、そんな、、熱いテーマとか深いテーマとかを書く気にはなれにいので、、普段僕が絶対に書かない事を書こう!というわけでこんな内容にしました。

大谷翔平さんがご結婚ということで。

おめでたいことだと思います。

超超個人的には、人の不倫の話とかどうでもよくね?という論調と同じ理屈で人の結婚にも心底興味がないのですが、人の結婚とかどうでもよくない?なんて言うと人間性を疑われ好感度もほんのり下がるのでやめておきましょう。

興味が例えなくても
「おー!そうなんや!」
ぐらいの相槌はうてるようにしたほうが良いです。頑張ってください。


結婚といえば、、

結婚といえば僕の中ではプロ奢ラレヤーが結婚したことのほうが驚きました。
半年ぐらい前になるのかな。

とはいえ一度数年前にも結婚してて一度離婚もされてるので、まぁ驚くようなことでもないかと思うんだけども、なるほどそっちに行くのかー!って感じで物凄く興味深い。

今のプロ奢ラレヤーは、きわめて真っ当なアクションが多いので実は今こそ注目すべきインフルエンサー?です。
色々と参考になる人、多いと思いますよ。

逆に僕みたいな世捨て人寄りのダメ人間からすると少しマトモすぎるなぁ、、と思っちゃうぐらい。
世帯を持つわ、仕事で人を育てるわで大活躍してます。

そんなプロ奢ラレヤーが結婚した方が良い人とは聞かれてもないのに「自分は結婚しないから」などと言う人。とのこと

本当に結婚しなくて良い人というのは結婚の話題なんて自分からしない。

これ、めちゃくちゃわかる。
こうやって無理矢理にでも話題にしないと本当に関心がない。


結婚にネガティヴなイメージもない

僕は向いてなさそうでめんどくさそうなので、しないという選択を20歳ぐらいにはしてた。なので改めてどうこう思う感覚もなくて、、もはやネガティヴなイメージもないのよね。

結婚式、、とかもあんま行かないけど何度か行って、誰の結婚式も良かった。
感動もした。なんなら乾杯の挨拶とかもしたことある。

結婚は人生の墓場だよ。
とかも全然思ってない。

良いんじゃない?結婚💒
って感じ。

ただただ僕には向いてないってだけ。
それと独り身が好きすぎるんだよね。

でもなんだろな、、
やっぱり結婚するなりなんなりで子どもを産み育てる事が人類存続に繋がるわけで、これは別に僕自身もそうだから責めてるわけでもないと思って欲しいんだけど、マトモな人は結婚するんだとも思うのね。

そういう観点からするとどこか結婚して家族を持たない、持とうとしない僕はマトモじゃないんだろうなとは思ってる。
でも悲観的にも捉えてない。

正解ではない。
が、
不正解でも構わない。

不登校とかとも近いかな。
不登校は不幸じゃないけれど、いけるもんなら言っといた方が良い。みたいな。
結婚もしなくて良いけどできるもんならしといた方が良い。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?