見出し画像

レンタルなんもやる気ない人〜わずかなやる気を振り絞って説明note書いてみた〜[概要 依頼方法】



【レンタルなんもやる気ない人】〜西のレンタルさんを目指して〜


↑というわけではじめます

主な概要

基本的には本家レンタルさんをオマージュ(パクり)させていただこうと思ってるのですが、
僕はレンタルさんではありません。

レンタルさんの魅力はレンタルさんだからこそだと思っていて、でも確かなレンタルさんの魅力と需要に惹かれた自分もいて、だからこそしっかりと受け継ぎたい部分と無理に真似をしてもダメな部分とを模索しながらやっていきます。

"なんもしない"も受け継ぎながら、レンタルさんよりは言われれば、なんかはやってはみるよ、、という"やる気のない"スタンス。

レンタルさんもプロ奢ラレヤーさんをオマージュ(パクり)して"レンタルなんもしない人"をはじめてます。
そのままプロ奢ラレヤーをやってはいないのです。

このマインド部分をそのままいただきました。

自分なら何ができるか?

やる気のなさには自信がある。

【得意】

あまり得意なことはないです
noteだけで1200本以上記事があるので、テキトーに想像してみてください。

【依頼例】

なんかに同行、参加
なんかを代行
なんかの感想
なんかの練習台
成果の期待できないなんでも屋として
話し相手、聞いて欲しいだけ、意見欲しい、
ただただなんか居るだけ、、

他、ダメ元で聞いてみてください、、

【他、詳細】

・予約は1ヶ月先ぐらいまで、あまり先のことは何があるかわからないので。(応相談)

・依頼はやる気が微かにある限り頑張りますが、未達成の可能性も多々あります。
努力や無理は興がノれば、ほんの少しだけします、全くしないが基本だと思ってほしいです。

・何かの感想系は忖度なく割とガッツリできます。が、テキトー感が好きな人はテキトーにとリクエストください。
漫画、音楽、ゲーム好きです。

・毎日書いてて、多少見られてるnoteとTwitterでアウトプット発信します。
もちろん拒否も可能です。

・オンラインなどの遠距離対応、SNS対応も可能です。交通費などかからないので考えようによってはお得なのかもしれません。

・面白くなくて大丈夫
面白くしようとしなくて大丈夫
全ての出来事は面白いと思ってます。

・複数依頼関係者が現場にいる場合は全員の合意を得て欲しいです

【不可達】

・犯罪不可 ・運転不可 ・車移動不可 
・悪戯依頼(ドッキリなど)不可
・性的な依頼不可 ・未成年不可
・その他気分が乗らない事不可

依頼料は無料からはじめます。
そのうち値段がつくようになる、、
と思います。

-現在諸経費-
交通費(その時にいる場所からの往復)
宿泊費(かかる場合は)
飲食費(かかる場合は)
その他遊戯費(どこそこに行って欲しいなど)


依頼方法(各種SNSのDM)

相互フォローの人はTwitterで
繋がりのない人はInstagramがやりやすいかな?


https://instagram.com/rentaruyarukinai?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

https://www.instagram.com/rentaruyarukinai

(Instagramアドレス)

https://twitter.com/hidehimejicandy

レンタル事例など

過去の事例まとめてます。


ここから先は別に読まなくてもいいレンタル事業への想い


働きたくない、、
働かない事に夢をみる!!
僕は働くのに向いてないことがわかるのに16歳から高校を中退し社会に出て、25年以上もかかってしまった

バイトも頑張った
社員も頑張った
幹部役職も頑張った
運営独立し経営も頑張った

結果、働くことが向いてなかったと気づき、頑張ることをやめて頑張らないことを頑張ることにした

頑張る人の気持ちも
頑張らない人の気持ちも
頑張れない人の気持ちも
とてもよくわかるつもりだ
(つもり、、なのでわかってないです)

共感力は高いみたいだけど、、


逆に人の気持ちがわからない時も多々あり
極めてドライでもある。

なので重たい話とかをテキトーに聞くのも得意だと思う。他人として話しやすいはず。
(改善したい場合は改善モードで聞けなくもないです。お好みでご利用ください)

なんもできない自分、存在感の全くない自分だからこそ"なんもしない人"ができたとレンタルさんは著書で語っていて、何かができてしまう人には真似は難しいと。

だったら、できた方が良いのはわかってても頑張る気にはなれなくて、、そんなやる気のない自分を全面にだして、熱量なく生きていけないものかという人生後半の実験です。

無価値の価値を求めて

MAXめんどくさがりで、やる気がなくて、生きていくのも大変なアンニュイ勢の希望になれたら嬉しい。まぁ、なれなくても個人的に自分の人生には満足している。
他者貢献だのなんだのは、ついでであり付加価値だ。

無能マンの本名w


↑仕事をしない後押しをしてくれる姓名判断w

というわけで、なんもやる気ない人ですが、7月1日からの予約連絡お待ちしてます。

(↑レンタルなんもやる気ない人関連のマガジン)

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?