見出し画像

お話して、聞いて、プロ奢さんの配信聞いてコメントして楽しかった。かぼちゃケーキ焼いた、日の日記2023/9/21

今日も沢山寝たんだけどね

寝ることが今は必要みたい
元気が回復してきてる



所属してる読書サークルの週に一回の読書会、司会をしたい人がいない時司会をしていて、居なければやろうと思ったら、司会をしてくれる方が✨️

動画再生、録音、画面共有を私が担当して、参加


まとめたりするのとかコメントがとてもすごい方が司会をしてくださった

私の脳の回復も前よりも進んでるのか、発表も前より理解出来て楽しかった

二次会で少しお話し、大好きだったドラマ『VIVANT』について聞いてもらったり、推しがあるっていいよね、というお話をした



その後、今日、道の駅で1つ250円でゲットしたかぼちゃを5分の2使って、かぼちゃのケーキを作りながら、オンラインでお話した

Iさんに伺った山登りのお話が楽しかった

山登り中に2泊する山登りということで、私には未知なので、色々聞いてみたいけど、未知なことって、質問するのもなかなか技がいるね

体験を言葉にして教えてほしいときの、、聞きたいけど、どう聞いたらお話が聞けるかなぁというワクワクがある

泊まりありの山登りをしてみるまで知らなかったこととかありますか?

☺️ 暇(電波が圏外になることもあるからスマホ使えなかったり)(昼間にテントを張って次の日に備えるから、結構時間がある)
☺️ 景色の綺麗さが写真に収まりきらない
(いいカメラを持っていく人の気持ちが分かる→見る力が発達しそう)

Iさんとの会話

水が1リットル200円くらい
ビールは1本1000円

Iさんより

お話を聞いて、私が伏見稲荷の稲荷山に登った時に、車が入れない山なので(人が担いで運ぶのもあり)自販機の飲み物の値段が登る度上がっていくのを覚えていて、その話しを思い出したと話した

あと、私事として、昔、ロッキー山脈(の1番小さい40分で登れる、トンネル山)に昇った時の話を少しさせてもらった

トンネル山についてのブログを検索してみた

ロッキー山脈に昇ったことがあるというと、めちゃくちゃ山登りができる人と勘違いされて、恐縮することはあるんだけど、(楽しいんだけど🤣)

2時間で登って降りてこれるロッキー山脈です😆

ケーキも美味しく焼けた

冷凍しておいて少しずつ食べる

おやつタイムが充実するぞ💕



運動仲間とも少しお話した



プロ奢さんのLINE合言葉配信がやると見て、聞いてきた

みんなのコメントを読んでくれてた
読まれると嬉しいね


楽しかった話

☺️色んな年齢まんべんなく友達を作ると良い
(友達いっぱいいる独身と、友達いない既婚てどっちがいいの? のプロ奢さんの答え →結婚するのがいいけど、、独身でも、、)

☺️【真田幸村は、忍者達を率いていた】
何もしてないけど、忍者が付いてきちゃった
みたいな感じだったのかも?
(プロ奢さんの先祖だから、何もしてないやろ、プロ奢さん仰ってた)

たまに配信してくれるらしい

前より元気でお話が頭に入ってくるのはめちゃくちゃ嬉しいし、楽しいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?