見出し画像

おむすびTwitterやっと復活




kitchenおむすび(@NOZOVILLAGE1)のTwitterが復活しました。
そもそも休止をしていたわけではないですが、
ちょっとした手違いで、アカウントが凍結していました。
店が潰れたと思った方もいらっしゃるかもしれませんが

ちゃんと存続してます。
コロナの渦中、なんとか生き残っています。


何が起こったかというと
ある日の土曜日に、暇を持て余しながら
Twitterの設定を色々、いじっていました。

そこで、誕生日の設定があり

「おっこれは、おむすびの誕生ににしたらみんなに祝ってもらえる。」


と思い、息勇んで
2019年4月15日と誕生日を設定しました。

すると


アカウントが停止しました。
どうやらTwitterの規約で、13歳以下は使えないことになっているらしい。
1歳の赤ちゃんがどうやってツイッターをやるのかという感じだし、
決定ボタンの前に一回アラート出してくれよと思ったのですが、
時すでに遅しでアカウントが突如凍結されました。


そのことを別のアカウントでツイートしたら
・自分もやった
・別のアカウントで集客は続けた方がいい

などのお声がけ、アドバイスもいただきました。


そこからは、アカウントの凍結解除の依頼を出し
ツイッターからの返信を待ちます。
するとすぐ返信が来て、IDを添付してくれとのこと
免許証を写メって提出しました。


しかし、
そこから1週間くらい何も連絡がこない。

念の為もう1回、ツイッターにメッセージをしたら
さらに1週間後くらいに
「身分証をアップしてください。」と再度、連絡が


は?


と思いながら、
あーもしかして日本の免許証で平成とか書いてあると解読不能?
とか思い

パスポートを送付

しかし、そのあとさらに1週間くらい音沙汰なし。


流石にイライラしてきて
問い合わせフォームからではなく

直接メッセージに返信の形で


催促のメールを連日送りました。


そして、凍結からほぼ1ヶ月経った今日
アカウントの凍結が解除されました。

どうやら、画面上のフォロー・フォロワーが戻るのに
もう少し時間がかかるらしいのですが、
(これ本当に戻るのか?)

アカウントの投稿などはみることができるみたいです。

=======================
毎日地道にビラを配ったりする地上戦も大事ですが、
この外出禁止の世の中ではSNSを使った空中戦も大切です。

Twitterのアカウントはむしろ店の開店前から
かわいいおむすびを愛でてくれるみなさまに
愛犬おむすびをお伝えする
で、他のかわいいワンちゃんを見せていただく
というための僕らの超大事なツールでした。


なので、1ヶ月使えなくて
本当にストレスだった。


せっかくとったおむすびの写真も
お店の情報も全然更新できず
みなさまにも申し訳なかった。

急いで新しいアカウントを作ろうとも思いましたが、
今までのたくさんのおむすびの写真(おにぎりも)を
見れなくなるのは困るな〜とか思っていたら
なかなか踏ん切りかつかつ1ヶ月引っ張ってしまいました。

カレー屋kitchenおむすびの方は
この1ヶ月、コロナ休業もしていたのですが、

それなりにパワーアップしています。(ドリンクのテイクアウトできるようになりました。)

ここからなんです。
コロナでとか
店が二階でとか

色々大変なんだけど
諦めたくないんです。

徐々に色々な人とも繋がって

こども食堂とかも実施します。

みなさん、
今後ともよろしくお願いします。


撮り溜めたおむすびの写真も徐々にアップしていきます〜。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?