人気の記事一覧

やってしまった💦

1か月前

今日は3月9日だったんですね。 レミオロメンだ🤭 スタバ寄りすぎてこれ以上デブりませんように🐖しっかり私。 娘が言う。 『でぶって自分に甘いよね』怖い😱 あながち間違えてもないそのお言葉。 甘んじて受け止めますかな笑

1か月前

皆様すみません

ごめん。。<788/1000>

あぁ・・・ごめんなさい

4か月前

こたつ

2か月前

見失う

2か月前

誰が為の謝罪

4か月前

毎日note

5か月前

買ってきた里芋はしっかり乾燥させるんだよ、と電話口で母。へー知らなかった。大人になっても親から教わることはまだまだたくさん。こうやって代々伝えられてきた暮らしの知恵を、私はたぶん、誰にも伝えないままだろう。ちょっとだけ感じる後ろめたさ。ちょっとだけ、ごめん。

4か月前

熟年離婚って、自然なことなのかも知れない

4か月前

「ごめんね」よりも「ありがとう」の言葉を大切に

4か月前

ぽつぽつぽつぽつ~夜更けの子守歌~

9か月前

「ごめんね」「ありがとう」 どちらも、気持ちが伴っていないと、言われて嬉しくない言葉だ。 では、何が気持ちが伴っていると言えるのだろうか? 確かなのは、 「言わせるように仕向けた」ありがとうや、ごめんは、 心からの言葉でないことは確かだ。

5か月前

返信が遅いやつは仕事が遅いのか?いやいや、そんなことない。けど。

1か月前

1人では見られなかった景色<716/1000>

近隣住民からクレームが来たので

3か月前

【マイナスってる】 不機嫌を晒して自嘲した私に 女子高生の友達がくれた言葉。 しかし、これを採用すると 「マイナスって」 いても 「プラスって」 いても 等しく何かを失っていることに 成らないかな…? 私に、損得勘定じゃなく一緒にいたいし、 生きて。って言った子。

4か月前

No.308|ごめん

ごめんの図。

6か月前