見出し画像

【ランニング日記】ごめん。

走った日に書くランニング日記。
今日は午前中に用事があり、ほぼ時間通り終わったので、昼食前に体育館のランニングコースへ(こうなることを見越してランニング一式を車に積んでおいた)。
12:10頃スタート。

体育館にはいろいろなマラソン大会のポスターが掲示してある。
大会というと、実はちょっと苦い思い出がある。

私がまだランニングをしていなかった頃のこと。
大きなイベントがあり、某ボランティア活動のチームがそのイベントに協力することになった。
でも人数がぎりぎり足りるか足りないか・・・という感じで、そのボランティアの現場監督のようなことをしていた私は、ボラサークルのメンバーに声をかけ、調整していた。

メンバーの一人が「その日はマラソン大会に出るから・・・」と渋っていたが、ありがたいことに、イベントに参加してくれることになった。
(注:圧力はかけていない・・・つもりだったけど大丈夫かな)

当時は知らなかったが、マラソン大会は何か月も前からエントリーが必要で、もし出場できなくても返金はない。
もちろん今は、私もそれがわかるので、悪かったなぁ、とつくづく思う。

その大会は、日程からみて、おそらく新潟シティマラソンだ。
私は毎年エントリーしているので、大会パンフレットの参加者名簿を見て、彼女の名前を探したが見つからなかった。
その後ウィルス禍を境に、経費節減なのか個人情報保護なのか、参加者名簿はなくなってしまった。

もっとも、彼女の名前を見つけて、大会当日に会えたとして「あの時はごめん」と言ったとしてどうなる?
結局「謝った」という自己満足じゃないか?
それにもし謝ったとしても、悪かったという気持ちはなぜだかずっと消えない気がする。

・・・ということを、時々思い出しながら走っている。

今日は4.07km、27分58秒。6分52秒/km

=====
【今日のイラスト】みんなのフォトギャラリーから。
「ごめん」で検索。
本当に謝るしかないです~m(__)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?