見出し画像

「全然おもんないやん」は愛。



全然おもんないやーん。

全然おもしろくないんだけど!



直接こう言われて、あなたはどう思いますか?


関西以外の人はイラッとするのかな?


関西の人もイラッとするのかもな。

私は結構嬉しかったりする。


おかしいかね?



過去に私はこの言葉を当時の彼氏に言って、すごくイラつかれました。笑
ちなみに当時の彼は北海道出身。



私は関西人代表でもないし、関西在住の人がみんなそうでは無いと思いますけど、私がこの言葉を言い放つ相手は、


心を許しているおもしろい人。





人の気分を害してしまったので正当化したらいけないと思うけど、私の言い訳のラインナップはこちら。

  • ホントにおもんない人に向かっておもんないって言えません。

  • おもんないことがおもろい場面が多々ある。

  • おもんない場面を窮地から救いたい。

  • 気の許してない人は、「そうなんやー🙂」でスルーする。

  • 第三者が存在してるときは、ほっこりなる場合がある。


ざっとこんな感じです。



言い方とか関係性にもよると思うんですけど、


全然おもんない、興味のない人にぶつかっていって何もいい事ないと思うんですよね。


そして、私自身が過去に全然おもんないことを発した時に、この言葉で逆に笑いが生まれてホッコリした、なんてこといっぱいありました。




自分が嫌じゃないからって相手に言っていい訳じゃないですね!
関西人すぎてごめん!
いや、関西人を理由にしてごめん!
こゆとこですね!ごめんごめん!



もし身近な人がおもんないやん的なことゆーてきたら、許せとは言わないけど、もしかしたら愛かもしれんと疑ってみてほしいかなーなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?