見出し画像

そういうことね

描き終わり
お茶Timeにしよう。
珈琲飲んでたけど。

昨日の小川糸さんのベルリンでの冬の暮らしを読んでたら。

たっぷりと温かい飲み物こしらえて
本の世界にわたしも潜りたくなって

本当に今日のような
薄曇りや小雨の日には
繊細なピアノ、JAZZが似合うなぁと
つくづく。

久しぶりにチャイを
やっぱりスパイス求めてる。

台所に立ちながら
いつも右手に見える玄関のコーナーを見る。

小さなスケッチブックの作品

ふと思い立ち
こないだ買ってきたスタンドに

そしたらさっき生まれた子も
もう一つのスタンドに❣️

うん!これこれ。
来た。

ただ置いておくのも違う。

でも、額装にカチッとも違う。
生きてるまんまのこの子の居場所。

こないだ買った時
お皿か何か飾るのかなあ?と
あまりはっきりした目的決めてなかったけど
このためだったのか!

そして今日の子はやけに
最後ゴールドたっぷりで
出来上がった時
一瞬わたし
盛り過ぎた!?

なんか狙った?と
疑ってしまった。

ごめん。
そんなことなかった。
すべてかんぺきだった。

この距離感でここに置くことだけ
決めていたから。
この遠く離れたところから
見るのに
たっぷりゴールドは必要で
盛り過ぎてなんかないし
ましてや狙ってなんかない!

あー一瞬でもわたしを
疑ってしまってごめん。

心から思った。

わからなくていい。
後からじわじわ感じるから
受けとれるから
大丈夫。

いつだって静かにそうやって
受けとめて与えてくれる。
大きな存在感。
頼もしい。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?