うつ病経過

働くとメンタルが壊れる会社の特徴TOP5│仕事の悩み

こんにちは!がーさんです!

今回は働くとメンタルが壊れやすい会社の特徴を5つ実体験も踏まえてお話していきます。

私は精神療法士なので何百人もの人の悩み相談を受けて、その中で働いてる職場の環境はどうなのか聞いてきました。

多くの人の話を聞く中で、まだメンタルが壊れやすい危険な会社って沢山あるっていることを再確認しました。

皆さんも過去にメンタルが壊れる危険な職場で働いたことあるんじゃないでし

もっとみる
スキありがとうございます!
6

19歳でうつ病になった。私が必死で2カ月した事③朝7時のススメ

鬱になってから2週間、ほとんど寝たきりの私は、

焦っていた。

姉にはなりたくない。

第一回で話たが

私には姉がいる。

ラッキーな事に出会いかあり、結婚して家からでてはいるが

定期的に自殺未遂や精神科入院や借金やらを引き起こす姉がいる

私は姉が凄く好きな一方で

姉と私は似ている。

似ているからこそ、きちんと生きていつか支えなければならない。

だから鬱を長引かせてはならないのだ。

もっとみる
漫画が読みたいなぁと思った紙媒体で買ってください。じつは
6

うつ病の経過…。新しい病院に移ってから3ヶ月くらい?今は薬も効いてきてほぼ普通⸜( ・ᴗ・ )⸝でも無理すると体調崩す…:( ;´꒳`;)1日寝込む日もある。。

よかったらフォローもお願いします❤️
1

19歳でうつ病になった。私が必死で2カ月した事②父親に担がれて

ギリギリなところで心療内科に行き、薬を貰った。

そこから数日の事をあまり覚えていない。学校は夏休みに入るギリギリで数日休んだ

とにかく寝た。薬の効果もあり泥のように寝た。

1週間寝て感じた事は

べつに寝たからと言って治るというものではない事、ある程度寝るとあとは寝れば寝るほど深淵に落ちていきそうな恐怖があった。

『気分転換にドライブ行くけどいく?』

『行く』

3日ベッドの上から動いて

もっとみる
魔術なりたいですか?物好きですね
7

19歳でうつ病になった。私が必死で2カ月した事①きっかけ

19歳の夏。私はうつ病になった。

19歳の私は焦った。身近のうつ病の姉には絶対なりたくないからだ。

私達はよく似ている。

『2カ月で治す。死んでも治す。』

寝返りも辛い体で私は誓った。

経歴

私は埼玉で教師の父と銀行員の母の間の三女として生まれた。

姉2人は変わっていた。

とくに長女は変わっていて、母が学校に呼び出されたり、近所から悪い噂をされるのを良く聞いた。

ただそこは私のマ

もっとみる
魔術なりたいですか?物好きですね
8

考える葦になりたい

久しぶりにnoteを開いてみたが、そこには何も変わっていない自分が相変わらずいる。
だが、変わったこともすこしずつある。例えば、コーヒーをカフェインレスに眠る前はかえたり、意識して窓を開け日を浴びるようになったり、買い物が少しずつできるようになったり、朝ちょっとずつ起きる時間が早くなったり。周りからみたら本当に変わって、ないんだろうな。でも私のことをわかっているのは私しかいない。だからほめてあげる

もっとみる
いい日になりますように
6

#297 うつ病発症269~271日目・発症後442日目 ~出勤練習開始初週から6連勤達成~

さて,今日でうつ病発症から442日目(1年2か月と14日)ですが(2019年7月10日~),引き続き,スマホのGPS記録をもとに,うつ病の経過を記録していきます。

(昨日は調子を崩していましたが,今日はだいぶ改善しました。大きく調子を崩した翌日に,1晩ぐっすり眠ることでかなり調子を改善できるようになったのも,回復を示す事情です)

うつ病経過記録:第1回目↓

うつ病経過記録:第2回目↓

この

もっとみる
スキありがとうございます!
1

うつ病休職中の私の過ごし方~回復期~

みなさん、こんにちは!ちえみりーです。
いつもお読みいただきありがとうございます。

今日は、うつ病にかかり休職した私の過ごし方を紹介します。

前回は急性期編をご紹介しましたが、今回は最近の回復期編をご紹介します。

うつ病の段階

うつ病は発病から回復までの段階として、下の図のように3つの段階があるとされていますが、今回は出かけられるようになった回復期の生活を振り返ります。

なお、ここで紹介

もっとみる
スキ♡ありがとうございます
6

『うつ病と診断されてから..』 02日目

2020/08/01 から自分の備忘録としてその日の状態や良かったことを書いています。

記録することで自分を客観視したいし、最終的には完治させて同じ病気で悩んでる方々の参考に少しでもなることができれば良いなと。

今日 (2020/08/02) の状態

・薬の服用から来る眠気でぐっすり眠ることができた
・身体がまだ薬に慣れていない状態で気持ち悪く感じることがあった
・ドミノ式だったネガティブ思

もっとみる

『うつ病と診断されてから..』 01日目

うつ病と診断された。

医者から面と向かって告げられるというのは...、かなりクる。
ノータイムでの理解は不可能。

とりあえず、自分の備忘録としてその日の状態や良かったことを書いてみる。
記録することで自分を客観視したいし、最終的には完治させて同じ病気で悩んでる方々の参考に少しでもなることができれば良いなと。

今日 (2020/08/01) の状態

・抗うつ薬 (サインバルタ) の副作用で、

もっとみる