見出し画像

祝 18きっぷ旅再開!

うつ病の状態は日に日に良くなってきて、とうとう18きっぷ旅を再開させた。
コースは東京-大阪を走る東海道本線をゆっくり列車で向かう旅。
楽しさは少しずつ戻ってきて、なんとなく楽しめた。
無事に大阪まで行くことができ、再開出来た喜びを物凄く感じた!

やっとここまで治った!

ところで、18きっぷをご存知でしょうか?
知らない方のために、簡単に説明。
春・夏・冬と期間限定で販売されているJR全線乗り放題(特急・新幹線は除く)の切符で、正式名は
青春18きっぷと言います。

春になったら、また18きっぷで旅したいと計画中!
身体を動かすと、うつ病の治りも早くなるのでガンガンかつ無理せず動かし、治療を頑張ってる所…。

うつで辛い思いをしてる方に言いたい。
ゆっくりだけど、各日に治る病。だから、自分を信じて毎日をゆっくり過ごして欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?