見出し画像

アルバイト継続出来た!

直雇用のアルバイトにシフトしてから数ヶ月。
始めは、意味の分からない不安感に襲われ一時は退職も検討する事になったが、あれっきり不安感に襲われることなく週3回のアルバイトを継続出来ている。

少しずつ仕事を覚えていき、楽しくなってきた。(心の底からじゃないけど)
たまにケアレスミスをして社員から指摘を受けるけど、8割出来てれば上出来と自分に言い聞かせて気持ちを切り替えるようにしている。

ありがたいことに人間関係で困る事がない職場で、ストレスもそんなに感じない。
この調子で、継続していければ良いなと思っている。

色んな事を再開している

心がどんどん元気になってきているのも実感する。
だから、【意欲】もどんどん出てくる。
【意欲】が出てくると毎日を忙しく過ごせるようになった。
心地よい忙しさで、毎日が過ぎている。

今までストップしていたストックフォトを再開した。まあ、コレは全く売れないのが普通なのだが、趣味のカメラの腕試しも兼ねて販売をしている。
もう少し【意欲】が戻ってきたら、ストックイラストも再開したいと思っている。
今は全く描きたくない。

休日はしっかり遊ぶようにしている。コレも、再開だ。
まだ心の底から楽しい気持ちは芽生えてないけれど、嫌じゃない感覚。
セーブせず(いままでより)思いっきり趣味の時間を楽しんだり、友人と食事に行ったりしている。
この調子で寛解に手が伸ばせれば良いなと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?