見出し画像

好きな音楽を聴くようになった

うつ病が快方に向かっていき、徐々に出来ることが増えてきた。

今まで雑音でしかなかった音楽を少しだけ、楽しめるようになった。コレは結構助かった。
今まで暇で暇で退屈で仕方なくて、でも、退屈しのぎが出来なくて困っていた私には本当に助けられた。

ずっと昔欲しかったCDを中古品で買い漁って聴いたりし始めた。
相変わらずテレビは雑音でしかないし、面白く感じないけれど、大好きだったアーティストの曲を聞いて少しだけ楽しめるのは治ってきた兆候だと思った。

まだ出来ないこともあるけれど、ゆっくりと治ってきてると思える事だった。早く治って欲しいけど、うつ病はゆっくりゆっくり…一つづつ階段を登るように治っていく。
焦らずにやっていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?