見出し画像

家族がうつ病になったら

こんにちは!お久しぶりすぎます💦
羽音です!
今回は「家族がうつ病になったら」をテーマにうつ病患者を持つご家族に向けて寄り添っていければと思っています。


家族がうつ病になったら

「家族がうつ病かも…」と思ったらまず一番初めにすることは何でしょうか?答えは「失敗しない病院探し」をすることです。

ハッキリ言います。何年もうつ病に苦しんでいる人、通院しても治らない人、そのすべては最初の病院選びに失敗した人たちです。少し冷たい言い方になってしまいますが残念ながらそれが事実なのです。

うつ病の改善、最初の病院選びこそがすべてだと思ってください。

あなたが家族のために本気でうつ病を治してあげたい、元の生活に戻してあげたい、苦痛や苦しみから救ってあげたい、そう思っているのならば安易な病院選びは絶対に避けてください。

この記事がみなさんの参考になればうれしいです。
羽音より☀️

よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートは、うつ病で苦しむ方達を支援する活動費として大切に使わせて頂きます。