見出し画像

簡単!うつ太りダイエット【回復期向け】

回復期も安定してくると、身なりが気になり始める。
今回は、私が実践しているダイエットを紹介したいと思う。
注意したいのは、まだ無理が出来ない方にはオススメできないということ。
【意欲】が戻ってきた方向けなので、太って悩んでいる方は参考にしてみてはどうだろう?

たったこれだけ!約束は3つ

◆1日に水分を2リットル摂取すること
◆夜に炭水化物を摂取しないこと
◆バックランジを20回3セット行うこと
まずは、この3つをクリアすることから始めた。
バックランジってなんだよ?と思うと思うので、参考にした動画を以下に

私は更にダイエットの為にコレを実行

◆間食を基本しない
◆防風通聖散をメンタルクリニックで処方してもらう
◆お腹がすいたら食事をする(20時以降はお腹が空いたら炭酸水を飲む)

効果が出るのは時間がかかる

いざ、ダイエットを始めて、効果がでるのに時間がかかった。
やはり、投薬をしながらのダイエットなので1ヶ月で3キロ落とすのは容易ではない。
その半分、1.5キロ。落ちるのに約1ヶ月。気長に地道に続けるのがダイエット成功のコツ。
さらに、医師の許可が必要だが、アルバイトをすると更にダイエット効果のスピードが上がる。医師から就業許可をもらった方はスキマバイトをしてみてもいいと思う。
モチベーションを継続するために、体組成計で毎日体重やBMI、体脂肪率を把握するといい。
新品は高いので、リサイクルショップで入手するのをオススメする。私はリサイクルショップで2900円で購入した。

以前着れた服をまた着るためにダイエット頑張ろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?