見出し画像

パッと見うつ病には見えない

お陰様で、うつの状態は初期と比べ物にならないほど良くなってきた。
まだまだ寛解への道のりは遠いのかもしれないけど、今は【意欲】が戻ってきて、色々な事が大体普通に出来るようになった事を喜ぼう。

しかし、パッと見うつ病には見えないんだけれど、何をしても楽しさや、ワクワク、期待感…今ひとつ物足りなさを感じている。

せっかくの大阪旅行も体調は良かったが、以前のような楽しみを見いだせない。

どうしたものか…

今、うつ病でかなり快方に向かった人はみんなこうなのだろうか?

調べると、まずセロトニン、安心する心が帰ってきて、そしてノルアドレナリン、やる気が湧く心が帰ってくる。
最後に、ワクワクや楽しさ、生きがいを感じる心…ドパミンが帰ってくる。

そんな事は何万回も調べて知ってる。

いつ見た目だけじゃなく、心もうつ病に見えなくなるかが、今私が一番知りたい事。
早く帰って来てほしい、私の、楽しむ心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?