見出し画像

うつ太りから脱出するたった3つの基本!

今日は、回復期後期の方向けに。
元々痩せていた方はうつ病が快方に向かい【回復期】後半にさしかかると
運動量も増えるため、痩せる!

なので、今うつで苦しんで、プクプクに太ってしまった自分を責めないで欲しい。
逆に希望を持って治療に専念してほしい。

では、早速うつ太りを脱出するための基本の3つを紹介しよう!

自分の身なりに気遣えるようになってからダイエット開始すればいい

まだまだ休息が必要なのに、太ってきた事に慌てて無理して身体を動かそうとしなくて大丈夫。
まずは、休息。
そのうち自然と自分の身なりを気にしだすから…それが、ダイエット開始の合図!

食事制限は程々に

うつ病はキチンと栄養補給、規則正しい生活が超大切!
なので、ガチの食事制限ダイエットなんて挑戦しなくてOK!

オススメは、夜だけ炭水化物を抜く。スナック菓子の類は口にしない。
(時々チートデイはあるけど)
身体の負担も少なく、ハードルが低いのに結果がでるのでオススメ!
そして、水分をたっぷり摂って身体の巡りを整えよう!

運動を積極的に取り入れる

【回復期後期】になると、【意欲】もモリモリ!
コツコツと運動を積極的に取り入れた生活をしよう!
駅構内、デパート等、エスカレーターを使わず階段で移動するだけでもいい運動になるので、オススメ。出来れば早足で歩く。
そして、以前オススメしたバックランジを20回3セット!
この運動は本当にオススメのエクササイズ!たった5分でも効果はでかい!
是非、バックランジを日々の生活のルーティンに取り入れてダイエットを成功させよう。

今回は私も実践して効果の出たうつ太りから脱出するための基本3つ紹介させてもらった。
体重は急激には落ちないが、確実に痩せれるのでうつ太りから脱出したい方は是非、参考にしてもらえたら嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?