見出し画像

うつ病が回復している兆候はコレ!(私の場合)

今回は、私が今までの治療で感じた治ってきた兆候をまとめてみようと思う。
うつ病は色々な治り方をするので、参考程度にして頂ければ嬉しい。

うつ病が回復している兆候チェックリスト

  • 起き上がれるようになってきた

  • 一人でトイレに歩いて行ける

  • 横になってると、何だか暇を感じるが、何もやる気は起きない

  • 食事の味を感じる様になった。食欲が戻ってきた

  • 身体の重さが取れてきた

  • 肩こりを感じなくなった

  • 朝散歩が出来るようになった

  • 軽い体操が出来るようになった

  • お風呂でシャワーを浴びたい(身体を洗いたい)と思うようになった

  • 以前より体力が戻ってきた気がする

  • 音楽(ラジオ)を聞くようになった

  • 何かしらやってみようという意欲が戻ってきた

  • 掃除をしたくなった

  • 自分の身なりを整えたいと思うようになった

  • 眠気を感じる事が出てきた

  • 1日退屈で仕方ない日が増えた

  • 友人と連絡を取りたいと思うようになった

  • 医者が許可してくれるなら、短時間でも働きたいと思うようになった

沢山当てはまれば、当てはまるほどうつ病の状態は良くなってきていると思う。
私のnoteがタメになりそうと思って頂けたら、コチラも目を通して欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?