見出し画像

自分の 🌼長所🌼 に、向き合ってみる。

今日は、自分の長所に向き合ってみようと思います。

前回、前々回と、自分は「なんもできない」を前提にお話してきましたが、
今度は視点を変えてお話していこうと思います。


その前に…最近SNSがすごく好きです。

note、インスタ、Facebook、Twitterをやってます。

その中でもTwitterが一番好きです。

@haru_noasioto でやっているので、良かったらフォローしてね^^*





では、本題に戻ります。


自分の長所ってなんだろう?


皆さんは、考えたみたことありますか?


私は、考えても、よく分かりませんでした。

だって、上には上がいるって思うし、見方によれば長所も短所になりえるし。

難しいところです。


そう考えると、私がこれから書こうとしていることは、「長所」というよりは「好きなこと」なのかもしれません。

この分野においては右に出るものなんていないよって言うほどのことは出来ません。


でも、それでいいんじゃないかな。





ではでは、長所①


感受性が豊か。


だからこそ、ひなたぼっこしてるカマキリと見つめあってたり👀





神々しいススキとキスしたり💋

(香ばしい匂いがした…♬)



よく自然とたわむれてます。
そして、パワーをもらってます。





そして…長所②


発想力が豊か。


アイデアポンポン浮かびます。


例えば、
「残念な生き物」の、人間バージョンがこの世にあったら面白そう!って最近思ったりしました。

すごい!って思う方々のちょっと残念なところを知れたら、あぁあの人も人間なんだなーってなって親しみが湧くかな?とか、
面白いんだけど、何かが惜しくて世に広まってない方々が世に知られるきっかけになれるかな?とか…



もう一つ、中3からの大きな夢があるんだけど、これはながくなるから別の記事にまとめるね💖


ちなみに、発想してもそれが実現化されることは…
多分ないと思う。1人の力では。

だから、私の発想をワクワクしながら一緒に形にしてくれる方はいないかな♬ってワクワクしながら待ってるの☺︎






長所③


歌うこと。演じること。書くこと。
に、想いをのせることが得意。


最初に言っておくと、スキルはない。多分笑っちゃうくらいない。

歌は、元音痴からすれば音程は取れるようになったけど、今も割と音ブレます。

腹式呼吸も気づいたら出来なくなってるし…

リズムも、頭が合わなかったりする。


演技は、そもそも習ったことがないから、
上手い下手分からないけど…

声は大きいから、そこはオーケーなのかな?

ってレベル。


文章は、小学生の時は文集に載ったりしてました。

でも、中学生になってからは、学内では選ばれるけど、学外ではダメだったなぁ…

国語の先生曰く、私は「想い」が溢れすぎてるらしい。


そう、「想い」とか「心」って、込めればいいわけじゃなくて、
相手のことを考えて届けないといけないんだよね。



今は、中学のときよりは出来ているだろうか。

今読んでくださってるあなたに、心地よい文になっているだろうか。


さて、少し話がずれたが、これが私の長所3つ目である。

技術面は足りないかもしれない。
想いが溢れすぎることもあるのかもしれない。

でも、私の表現を見て、

目を輝かせてくれる人がいるんです。

興奮気味に褒めてくれる人がいるんです。

感謝を伝えてくれる人がいるんです。

…これはもう、長所と言っていいのではと、思います!!


以上が、私の長所、、というか、私が、「いくらでも出来るよ!」って言えるものたちである。



まとめると、
自分の頭の中で、自分の世界観をワ〜〜って広げて、ふふふ(*ˊ艸ˋ)♬* ってするのが好きです🌼

そして、それらで耕されてほわほわの心で表現した者たちでみんなに褒めてもらえるのが好きです(๑´ლ`๑)フフ♡

私の発想や表現で、みんなが楽しそうなのを見るの、嬉しいです(*´꒳`*)


これが、「わたし」という人間の、主軸にあるのかなーーなんて、最近思います。



(*ˊᗜˋ*)/♡おわり。




#終わり #おわり #成長日記 #自分への挑戦日記 #ふわふわ #ずっしり #日記 #長所 #向き合う #自分 #わたし #自己紹介 #歌うこと #書くこと #演じること #歌う #演じる #書く #文章 #想い #心 #演技 #歌 #カマキリ #ススキ #キス #Kiss #自然 #パワー #エネルギー #チャージ #感受性 #感受性豊か #発想 #発想力 #雲の上 #豊か #nature #ざんねんないきもの #残念 #生き物 #アイデア #アイディア #世界観 #頭の中 #みんな






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?