見出し画像

突き詰めます❣️❣️❣️

くどいようですがGWなので
思い切り推し活をさせて頂いてます。
旅シリーズはお休みさせていただいております。
申し訳ございません🙏。

今日はヒョンビンさんの役柄の歴史を
お送りしたいと思います。

テレビデビューはなんとストーカー役。

画像4

当時売れっ子のチャ・スンウォンのさんのドラマ。
2003年『ボディーガード』の5、6、7話に出てきます。

画像5

この番組を観た視聴者が「あのイケメンは誰⁉️」
と言う投書が殺到し
後のアイルランドに抜擢されたと言われています。

そして同時期
数々のスターを生み出したあの伝説のシットコム
(シチュエーションコメディ)の『ノンストップ4』に出演

画像2

アジアのプリンス:グンちゃん(チャン・グンソクさん)と共演しました。

画像3

役柄に合わせピアスも開けてます。

画像17

身体も張りました。

2004年、映画『まわし蹴り』に出演。
優等生のイ・ミンギュ役でした。

そして同じ年
先日アカデミー助演女優賞を受賞された
ユン・ヨジョンさんと一緒の『アイルランド』。

そして翌年の1月に『ふたつの恋と砂時計』
のヒョンジュン役
主演は後にシークレットガーデンで共演する
ハ・ジウォンさん。チャングムのヨンセンも出ていました。

画像5

画像33

その6月に、あの視聴率50%越えの超人気ドラマ
『私の名前はキムサムスン』出演。
ツンデレ御曹司ヒョン・ジノンを演じ
これが第1次ヒョンビンブームを巻き起こしました。

画像6

2006年、映画『百万長者の初恋』

これも御曹司のカン・ジェギョン役でした。

そして昨日の『雪の女王』

ハン・テウン。
なんとこの作品がテレビドラマでの初主演でした。

その後2008年にドラマ『彼らが生きる世界』

画像7

TV業界の世界を描いた作品です。
テレビプロデューサー:チョン・ジオ。
御曹司でも不幸な過去を背負った訳でもない
普通の人を演じても、その自然な演技は際立ちました。

画像23

共演したソン・ヘギョさんと実際の恋人関係にも発展しました。

画像8

(2011年に破局)

そして2001年チャン・ドンゴンさん主演の映画
『友へ〜チング』のスピンオフとして作られた
2009年のドラマ『チング〜愛と友情の絆』

画像9

画像10

ドンゴンさん演じるドンスのもう一つのお話。
もう涙無しでは観られません😭

そして11月には映画『私は幸せです』

画像11

心を病んでしまうマンスという青年の役です。 

画像18

韓国版『カッコーの巣の家で』と言われました。
ヒョンビンさんが魂を込めて演じたこの作品。
撮影終了後はアクションドラマでもないのに
体重が4㎏も落ちたそうです。

そしてオール🇺🇸ロケの映画『レイトオータム』。

画像12

中国の人気女優タンウェイさんとの共演
エスコートサービス(ホスト)のフンを演じました。

画像13

記者会見での仲良しなお2人

画像24

一時、熱愛説も出ましたが
後にタンウェイさんはこの映画の監督さんとご結婚されました。

2011年映画『愛してる愛してない』

物静かな夫ジソク役。

そして第2次ヒョンビンブームを起こし
社会現象にもなった『シークレットガーデン』。
以前の作品では絡むことのなかった
ハ・ジウォンさんを愛する《イカレジャージ》ことキム・ジュウォン。

ツンデレ御曹司役を極めたジュウォン。

画像25

画像26

ジュウォン役はとても人気があり、数々の受賞もしました。

画像27

それでも私はまだこの頃、ヒョンビンさんの存在すら知りませんでした……

そして以前も書きましたが
シガの撮影はかなり過酷だったよう。
その合間に入隊の準備をしていたそうです。

画像20

1年9ヶ月の兵役を無事終えました。

そして、除隊後の復帰作品『王の涙〜イ・サンの決断』

初めての時代劇でした。

画像31

続いてドラマ『ジキルとハイドに恋した私』

御曹司ク・ソジンとロビンの2役を演じました。

そして映画『コンフィデンシャル共助』

北朝鮮の少佐で韓国の警察と共同捜査をするイム・チョルリョン。

画像28

現在続編が絶賛撮影中です。

同年6月公開の映画『スウィンダラーズ』

画像28

あらすじは

・韓国を驚かせた希代の詐欺師チャン・ドゥチルが死亡したというニュースが発表された。しかし、詐欺師だけをダマす詐欺師のファン・ジソン(ヒョンビン)は、チャン・ドゥチルがまだ生きていると確信し、事件の担当検事パク・ヒス(ユ・ジテ)に彼を捕まえることを提案する。パク検事の非公式捜査ルートである詐欺師3人組コ・ソクドン、チュンジャ、キム課長も合流し、行方をくらましたチャン・ドゥチルの側近クァク・スンゴンに接近するために新しい作戦を立て始める。しかし、パク検事はチャン・ドゥチルの検挙ではなく、別の目的のためにひそかに違う作戦を立てていた。これに気づいたジソンと他の詐欺師たちも、互いにダマされないため、それぞれの計画を立て始めるが…。

画像29

ふわふわした髪型も可愛いですね❤️

そして2018年映画『ザ・ネゴシエーション』。
ソン・イェジンさんとの初共演(運命の出逢いですww)

画像32

心優しき悪役ミンテグは私の好きなキャラクターのBest3圏内です。

そして2018年10月に映画『王宮の夜鬼』。

画像15

あらすじは⤵️

・咬まれると白目になり牙が生え、人の生き血を求める“夜鬼”へと豹変する謎の感染爆発が蔓延する朝鮮時代。存亡の危機に陥った朝鮮に帰還した王子イ・チョン(ヒョンビン)は、至る所に蔓延る夜鬼の群れと戦う朝鮮随一の武官 パク従事官らと出会い、成り行きで彼らと行動を共にすることになる。一方、国を掌握しようと企む国王の側近である絶対である悪人キム・ジャジュン(チャン・ドンゴン)は、国家転覆を謀り、夜鬼を利用して最終手段に打って出る。

そして記憶にも新しいドラマ『アルハンブラ宮殿の思い出』

ヒョンビン史上ビジュアル最高と言われるユ・ジヌ代表。

画像29

リアルヒョンビンにいちばん近い外見ではないかと(私見ですが…)

そして最後は第3次ヒョンビンブームを起こしました

2019年『愛の不時着』のリ・ジョンヒョク中隊長です。

画像19

その魅力を語り出したら
もう1週間書き続けても足りないくらいです。
でも私がリジョンヒョク씨にハマったポイントは

画像21

⤴️このシーンだと言われる方が多いようですが

実はこの後のエピソードでした。

画像22

「二重警護する」とグァンボムに告げた後
皆がピクニックに行っている間
部下からレースでもあるのかと聞かれ、
フッと微笑み黙々とその準備をする。
自分もかなり危険かもしれない
もしかしたら命も…という状況なのに。

このシーンで完然に堕ちました。

ヒョンビン「広葉さん、僕についてとても詳しく調べてくれたんだなぁ…」

イェジン「だったら、お礼にそろそろオンラインファンミを開いてあげたらいいのに…」


今日はヒョンビンさんヒストリーでしたが
これを書くにあたり
山のような写真フォルダの中で沢山のヒョンビンさんを再確認し
改めてその魅力を感じました。

去年までは全く知らない方でしたが
俳優人生20周年を迎える前に出逢えたことに感謝します。

画像30

そしてその功績に改めて拍手したいです👏👏👏

推しは私の人生の恩人です。

長文をお読みくださり誠にありがとうございました😊

(タグも限界点まで行きましたww)

{5/5にふたつの恋の砂時計のメイキング写真追加しました}

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?