余裕があるか、作れるか?

あの人、ほんと余裕があるよなぁ…。
あの余裕があるからこそ、どんな人にも優しくできるんだろうなぁ…。

皆様、余裕お持ちですか(*‘∀‘)?
ちなみに今日の猫山の余裕は、体感的に27くらいでした。(MAX100)

むちゃくちゃ重要な要素である、『余裕』。
余裕があるからこそ人は、物事をストレスなく貫徹できます。

逆に余裕がなくなれば、人は大きなストレスを感じます。
同時に思った成果を上げられな

もっとみる
隙ありー!(スキ有難うございます!)
3

よく勘違いされる2つのキーワード。

みなさん、こんばんは。

TKPです。

よく本質を見極めることがデザインでもビジネスでもすごく大切だとこちらのnoteでもよくいっていますが、簡単に言葉にするほど簡単なことではありません。

物事としての本質。ファクトとしての本質。行動的心理としての本質。情報の本質。物質的な本質。

本質と一言でいっても、まず様々なのです。

本質を考えるためにも本質を理解していないといけないし、それがなぜ本質

もっとみる
明日やろうはバカ野郎!
39

『誘寄』

夫と結婚した理由。あの日の言葉を思い出す。

今まではビジュアル重視で相手を選んでいた。

しかし、自分を曝け出すことが出来ず、

心を消耗しては別れてきた。

彼は違う。タイプじゃないからこそ話せた。

プロレスが好き。ストレス発散には最高。

彼は血も暴力も苦手。でも、観に行った帰り。

「やっぱり、血は苦手だけど、君の楽しそうな
 
 顔を見たら、いつか僕も楽しくなれそうな
 
 気がした。

もっとみる
ありがとうございます(^^)ぜひ、感想も教えてください。
8

マリノスの積極的なラインコントロールと、レッズのチャネルランにより生じるジレンマ。あと、余談なんですけど。

(P.S.を書きたいが故、その場所を作るための記事です笑)

まえがき

今回は浦和vs横浜FM、レッズの一番わかりやすいチャンスシーンについて。

汰木がサイドチェンジを受けた後、カットインしてシュート。梶川に阻まれる。

ここで、汰木が動き始めた瞬間、マリノスの選手から「ライン上げろ」の声。

一般的に、ゴールを目指したい攻撃側とラインコントロールしたいDFラインではへその向きが異なり、後者の

もっとみる

瞑想日記「七夕☆彡」2020

小さい頃から

毎日夢をみるので

夢日記を書いていたけれど

瞑想日記は「初」

最近 同じ時間に 目が覚め

「瞑想」で光のシアターを

見るのが日課になっている。

毎日おなじではない

色や形や感じが

ちがう!

たなばたの瞑想はすごかった!

ひかりが 流れてきて

それが どんどん増えていく

大量の流れ星!瞑想ビジュアル!

瞑想は「心を無」に!

って言ったきましたが

ごめんな

もっとみる
やった~!
14

容姿について

身体なんてDNAを入れる入れ物でしかないにも関わらず、何故、見た目の良し悪しで人は優遇したり冷遇したりしてしまうのだろうか?

見た目が美しい人との子供は美しくなりやすいので、子孫が繁栄しやすいという本能を誰もが持っている為なのだろうか?

ただ、そうすると日常生活でそうなるのはおかしいのではないか?

見た目が美しい人を優遇する人はみんなワンチャンスあると思っているとしたら辻褄が合うのかな?

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
9

『口隠』

目は口ほどに物を言うんだ。

最近は、みんな当たり前に口を隠すから、

目力が全てになる。ぎょろぎょろした世の中。

小さい頃から、目つきの悪い俺には辛い。

優しい口元だと言われるから、ビジュアルの

バランスが保たれていたのに。

身軽なのは、ペットと幼児だけかもな。

緑道に繋がれていた犬が、すり寄ってきた。

撫でてやると、飼い主の子供も寄ってきた。

隣にいた母親の顔には、迷惑と書いてあ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^^)
10

〝ダッシュボード〟見たらオウンド・メディアについて書いた3つがTop5入りしてる。w

カメラマン(ヘナチョコ雑誌編集の経歴あり)の視点でも、少々は役に立つのかな?

経営のアレコレは分かりませんが、方針や課題をメディア・写真などで可視化するお手伝いは出来るかも。相談料無料です。

励みになっちゃうゼェ!
4

中身に負けないカッコ良さ、見た目に負けない説得力

少し前の話です。仲間の1人がこんな話をしてくれました。

知人がロンドン土産に買ってきた缶ビールはBrew by numbersだったんだよね。
敬愛するデザイナーが手掛けていることが手に取るきっかけだったそうだが、見た目だけでなく中身も旨い。
こういうのなんだとやっぱり思ったよ。

ご存じない方もいるかもしれないので、Brew by numbersの缶をご紹介しておきましょう。むちゃくちゃカ

もっとみる

イケメン再び

人間の魅力をビジュアルで判断するのは良くない。
あの、逃亡したゴーンの妻が、イケメンは幼い頃からチヤホヤされて育つのでろくなもんじゃないと、若い頃に父親から教えられたそうだ。
容姿に劣等感がある者は、不屈の精神みたいなものがありガッツでのし上がるのだと。
それもそうだ。
才色兼備の女性が少ないように、イケメンのやり手も少ないのだ。

人はある程度付き合うと、相手をビジュアルで見ることはない。

もっとみる