テレビとかじっと観てたら
不安しか煽ってこないな。
#ふと思った

親愛なるケビン(*´∀`)♪
4

得るもの

みなさん、お久しぶりです。

noteをはじめ、絶対3日坊主にしないと決めた直後に、4か月空けてしまいました。

なんとなく、正直予想通りではあります。

そこで4か月ぶりのnoteに何を書くか悩んでおりますが、「最近始めたことについて」書かせていただこうと思います。

5月5日、初めてYou tubeというものを始めました。

自分でアカウントを作り、動画編集をし初投稿を記念しました。

という

もっとみる
Muito obrigada!
4

首位を走る阪神タイガース、関西でのTV
放送の阪神戦視聴率は絶好調だそうです。

ファンは皆、TV前で釘付け、タイガースの緊急事態宣言への貢献度は計り知れない…

オリンピック、一億二千万人がTV前に釘付けになるなら、これも有効な感染防止対策なのかも。

あ、今日、地上波がない…

おおきに。
9

突き詰めます❣️❣️❣️

くどいようですがGWなので
思い切り推し活をさせて頂いてます。
旅シリーズはお休みさせていただいております。
申し訳ございません🙏。

今日はヒョンビンさんの役柄の歴史を
お送りしたいと思います。

テレビデビューはなんとストーカー役。

当時売れっ子のチャ・スンウォンのさんのドラマ。
2003年『ボディーガード』の5、6、7話に出てきます。

この番組を観た視聴者が「あのイケメンは誰⁉️」

もっとみる
貴方のスキのおかげで「絶対大丈夫だよ」💝
48

フジテレビ"月9ドラマ"の栄枯転変を辿る

日本の"ドラマ放送枠"という括りでいうと、この枠ほど有名なものはないんじゃないだろうか。
放送枠の名前自体が国民に浸透しているって、考えてみたらすごいことである。

月9ドラマの創設は1987年、実に34年前まで遡る。
リアルタイムで観てないものをさも知ってるかのように語るのは気がひけるので、1996年ぐらいまでは駆け足でいこうと思う。

第1作は『アナウンサーぷっつん物語』。
ここからしばらくは

もっとみる
本当にありがとうございます!ちょっと踊ってしまいました。
35

2021春ドラマ勝つのはどれか?<視聴率だけじゃわからない7つの指標>

 2021春プライムタイムの春ドラマ。あなたは何を見ていますか?

 この記事では個人の好みに左右される作品の優劣には言及せず、客観的で多面的な7つの視点で今期ドラマを検証。最後に各項目のトップ10をポイント換算して独自のランキングを導き出した。

まずは王道の視聴率から見てみよう。

 お茶の間で1台のテレビを一家揃って見ていた時代はもう終わった。昨今では、昔ながらの「世帯視聴率」に加え「個人視

もっとみる
Hope you would like next one.Thanks
23

「数じゃないんだよね~、…でも数なんだよね~」

 最近、私の記事が、あるインターネットメディアに載るようになったお話を書きました(「腹ぺこの「ちょっとあつかましく生きてみたい」」ご参照。リンクがはれなくてまことにすみません)。クリスチャンプレスというところに載っているのです。「発達障害クリスチャンのつぶやき」という題です(障害を振りかざすつもりはなかったのですが…)。それはともかく、そこの編集のかたに、連載の始まる前、サンプルとして、私の記事を

もっとみる

人のためかお金のためか

4月26日
月曜日なので、朝からいろいろ忙しかった。やっぱり月曜日はいろいろなんか忙しい気がする。ずっと社内で事務作業。昨日はなんかいろいろSlackやらマニュアルやらブログやらいろいろずっと書いてた。

最近思うこととして、Youtubeが人気があり、たくさんコンテンツがある分、便利になるのだからいいけれど、稼ぐためにという目的の人も多いと思う。一見人のためになんの役にも立たないようなコンテンツ

もっとみる

2021年春ドラマ「視聴率」雑感

2021年4月期の春ドラマがほぼ出尽くしました。視聴率=作品の質ではないですし、誤差もある。さらに、昨今は「個人視聴率」重視にテレビ局は舵を切っていますが、相変わらず「世帯視聴率」がネットニュースを賑わせることも多いですから、雑感風に触れてみたいと思います。

[月曜日]

『イチケイのカラス』第3話12.7%…安定の面白さ。二桁は維持できそう。

[火曜日]

『大豆田とわ子と三人の元夫』第2話

もっとみる
スキをありがとうございます
38

#285「ビジネス頭の体操」 今週前半のケーススタディ(4月26日〜4月28日分)

はたらくおとな向け。普段の仕事と無関係なケーススタティで頭の体操。
その日にちなんだ過去の事象をビジネス視点で掘り下げています。
普段の仕事を超えて、視野を広げ、ビジネスの頭の体操をするのにぴったり。
考えるための豊富な一次情報やデータもご紹介。

 →部分は、頭の体操する上での自分に対する質問例、です。

4月26日(月) 中国の研究開発費、20年で○○倍!?

世界知的所有権機関(WIPO)が

もっとみる
スキありがとうございます!
29