見出し画像

似たモノ家族

GWに
帰省したから
お勧めのテレビ番組
教えて貰いました。

公共放送の

『魔改造の夜』です。

画像1

昔から我が家は
同局の

『学生ロボコン』

画像2

大好きな
家族でした。

『魔改造の夜』は
2020年から不定期で
放送されていたので
ご存じの方も
いらっしゃる
かもしれません。

内容は
国内某所の倉庫の跡地と思われる場所に於いて「魔改造倶楽部」と称する謎の組織が開催する秘密の夜会に集結した日本のエンジニアたちが、玩具や日用家電などを主催者からのお題に合わせて魔改造(「リミッターを外し、大人気ないパワーのモンスターに改造する行為」と定義)を行い、その改造スペックを競う。

娘と私たちは
独特な感度が
似ていますので
3人で共感することが
とても多い家族です。

以前も同局で

『超絶 凄ワザ!』という

画像3

同じ感じの
物作り対決の
ドキュメンタリー

ありました。

そして
かつて民放で

『ホ◯タ◯』という

画像8

{あるゆゆしき問題}が
あり打ち切りになった
番組がありました。

それに似ているとの
指摘を受けたのが
原因なのか?
いきなり放送を
終了したのです。

画像10

算数や物理が
苦手なのに
天文学者
なりたかった

画像5

私です(≧∀≦)!!

理系で数学と物理は 
得意科目の主人と

画像6

文系だけど
多角的な視野を持つ

画像7

娘との

二等辺三角形のような

画像4

家族です。

底辺を支える
BとCが
主人と娘
てっぺん(頂点)で
浮いている
Aがです。

3人のバランスが揃い
いつも仲良しな
この家族が
私の宝物です。

画像11

余談ですが
先ほど娘が
電話をくれました。
つい最近まで
一緒にいたのだけれども
《母の日》なので
改めて電話をしてくれる
優しさがとても嬉しいです。

画像9

来月は
娘の誕生日があります。
また会える日を楽しみに
しています。

ゴールデンウィークも
明けた月曜日

皆さま
今週も
よろしくお願いします。










この記事が参加している募集

スキしてみて

物理がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?