打ち切り

アクタージュという作品と私

私はアクタージュという作品が好きだ、今でも。

アクタージュという作品の連載が始まった時、私は役者を目指していた。絵に心惹かれて読んでみたものの、まず覚えたのは拒否感。主人公の感性と天才性についていけなかったし、嫉妬もした。
もやもやとした感情をかかえつつ、時に怒り、時に嫉妬し、時に共感しつつ読み進めていくうちに私はアクタージュの世界に夢中になっていた。

夜凪景は、過去に母親を亡くしている。そし

もっとみる

オットセイ漫画レビュー アクタージュ

漫画レビュー第三弾、こちらも前回同じく週刊少年ジャンプよりアクタージュの感想をば。
現在、原作者であるマツキタツヤ先生が逮捕され打ち切りが決まり世間を騒がせています。
この騒動をきっかけに読み始めたとかいうわけでは全くなく、本当にたまたま読み終わってすぐに打ち切りが決まってしまいました。

ネットでの評価が高かったこと、信頼できるオタクであるにゃるらさんがお勧めしていたこと、そして何より一巻表紙の

もっとみる
嬉しいです。

しわしわのおばあちゃんになっても

夜凪景と百城千世子だけじゃない。星アキラも明神阿良也も王賀美陸も、環蓮も鳴乃皐月も、はたまた世界の黒山監督も。めちゃくちゃ大勢の才能ある役者や監督が、突然、全員まとめて芸能活動無期限停止処分になってしまった。こんなに大量の将来を期待されている人間が一瞬にして芸能生命を絶たれてしまうなんて。劇団天球ももう、次回公演も打てないのか。これはちょっと流石に、厳さんも浮かばれない。

黒山さんの映画も幻にな

もっとみる
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨
76

11万の「アクタージュ」ツイートから,"作品"と"被害者"への想いを見る話

アクタージュ原作者が逮捕されたという衝撃的ニュースから丸1日以上が過ぎました.

Twitterではアクタージュに関するツイートが飛び交っています.

その多くがアクタージュの続きがどうなるかというツイートでした.

しかしその中で,ある1つのツイートを見つけました.

アシキさんのアカウント⇒https://twitter.com/ASHIKI_games *無断リンクすみません

自分はハッと

もっとみる

「アクタージュ」原作者マツキタツヤがわいせつ逮捕で連載打ち切り

JCに猥褻行為を繰り返し逮捕されたアクタージュ」原作者のマツキタツヤ。8月11日に発売される少年ジャンプの掲載をもって打ち切りすることを発表。そんな中、マツキ氏の過去のわいせつ的ツイートが発掘され話題になっている。

女子中学生のパンツにはボーナスエリア

 逮捕されたいの文字も

 わいせつ事件を起こした5日後のツイートでは「北海道に逃げ帰りたい」

作画者宇佐崎しろ氏との確執も噂されており、こ

もっとみる

アクタージュ原作者逮捕に思う

29歳って働き盛りのみならずハッスル盛りだからなぁ。
ソレがコミックスの売上で金も、地位も、名誉も手に入れた訳で、止める人がいなければタガが外れるのが道理。

それこそ上に行けば行くほどに不惑でなければばならんのです。
そして、無罪放免でなければ、この一軒で打ち切りはほぼ確定(数ヶ月は確実に勾留=原作を作れない)な訳で。うっかりを放置するのは炎上の延焼を誘発するだけ。

とはいえ、しまぶーさんのよ

もっとみる
スキ、ヤッター(*´ω`*)
1

打ち切られたマンガの連載を復活させたいファンの話①

「いちご100%」などでおなじみの、桃栗みかん(河下水希)先生による青春高校野球マンガ「群青にサイレン」が、明日の8月3日をもって、約5年もの連載に幕を下ろします。

初めまして。マンガ・アニメ好きのアラサー、湊-Minato-と申します。
普段は主にTwitterで同じ趣味のフォロワーさんたちとひっそりと作品を楽しんでいるのですが、この度はいてもたってもいられず、初めてnoteに登録し、こうして

もっとみる

悲しい日カレンダー★7/6

1949年 - 下山事件。前日から行方不明となっていた国鉄総裁の下山定則が轢死体で発見される。

事件発生直後からマスコミでは自殺説・他殺説が入り乱れ、警視庁は公式の捜査結果を発表することなく捜査を打ち切った。

(出典元:Wikipedia 2020/7/6)

閉ざされた死。

だんけしぇーん!

フリーライターはビジネス書を読まない(16)

突然の打ち切り

話は前回から2カ月後に飛ぶ。
初めて書いたインタビュー原稿は、当然というべきか、修正を指示された。
「本人の話しことばがそのまま出ているから、もうちょっと客観的に書いてください」というていどで、構成と展開はこれでOKということだった。
その後、インタビュー音声も2回受け取って、1冊分の原稿が出来上がった。

文章に書いたらたった4行が、この2カ月間の出来事のすべてだった。

ある

もっとみる
よろしければフォローお願いします。
2

打ち切り漫画家、なぜ漫画家の原稿料は安いのかを語る

どうも、伝説の打ち切り漫画家・松井勝法です。

限りなく光速に近い乗り物の中で漫画を描けば、その外側にいる人たちより遅く打ち切られることに気が付きました。
【打ち切り相対性理論】

✿✿✿

さて今回は、漫画家の原稿料がなぜ安いのかをお話していきたいと思います。

先日、TwitterのDMにとある出版社から漫画制作のオファーが届きました。

通常の連載オファーであればその場でお断りするのですが(

もっとみる
ありがとうございます!『ハナカク』もよろしくお願いします(*^_^*)
116