見出し画像

STAR 🌠CHILD🌠🌠🌠🌠

まだ
小学生だった頃

画像9

家族で夜中に
流星群を観に行きました。

空は天体ショー

画像10

私は目が悪いので

画像11

1人だけ
裸眼で観ることが出来なくて

悲しかったです(ToT)

小学生の頃
よく遊びに行った
児童館で見つけた

画像1

この本の虜になり
それからは毎日
夜空を見上げるようになりました。

けれど
都会の夜は明るくて
星などは見えても1つか2つ
星座

あの代表的なオリオン座くらい

画像2

それからは
プラネタリウム
行くようになりました。

画像3

プラネタリウムで流れる
星座のお話に夢中になり
占星術にも
興味を持つようになりました。

そして 
中学時代の

画像12

なんと
天文学者になることでした。

画像13

数学

画像14


物理

画像15

苦手だったので諦めましたww

応援させて頂いている
ゆめのさん
描かれる青い世界

フォローさせて頂いている
五輪さんも購入されました。


私も青い色が大好きです。
イタリアの青の洞窟には

画像7

行ったことはありませんが

日本にも3箇所
青の洞窟と呼ばれるところがあるそうです。

①山口県 青海島の水中洞窟

画像4

②兵庫県 青龍洞門

画像5

日本海版の青の洞窟と呼ばれています( ´ ▽ ` )
③福井県 常神半島の海上洞窟

画像6

ゆめのさんご自身も
青い色が大好きだそうです。

推し色が同じで
とても嬉しいです。

(因みに私の推しもいちばん好きな色は青でヒョンビンブルーと言われています。すみませんm(_ _)m)

まつおさん

ゆめのさんを応援しているご縁で
知り合うことが出来ました。
サークルにも入れていただきました。

まつおさんは
毎日、私のコメントにまで好きを下さる
とても素晴らしい方です。

恥ずかしながら
私の推し棚
ご披露致します。

画像8

ゆめのさんの絵
彩りを添えてくださいました。

とりあえずの状態です。これからなりイーゼルなりで、キチンと飾らせていただきます。ゆめのさん申し訳ありません(/ _ ; )

ヘッダーの絵の名前は
「銀河のすべて」です。

既にどなたかの心を癒やしていると思います。

もうおひとり

やはりフォローさせていただいている
おりちゃさん

銀河のすべてのお話を
お書きになっています。

今日は
応援させて頂いている
ゆめのさんの絵
ご紹介のお話でした。

お読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?