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#マーケティング
強みは外部から「仕入れる」ものという考え方とは!
マーケットを見据えた健康グッズの革新的開発を考えるためには、
自社の強みから考えていたらアイデアが生まれてきません。
ここではマーケットを見据えた強みを借りてくるという発想が重要です。
それに基づいて商品を開発することの重要性を強調しています。
例えば、健康ビジョンを現実にするためには、
成功へのレシピを考える必要があります。
マーケットを見据え、自社のビジョンを商品化する過程で見出されます。
経営者の4つの責任とは
経営者の4つの責任とは
従業員を導き、組織を成功に導く指針がありますので
概要の4つを解説したいと思います。
経営者にとって、従業員のモチベーションを高め、
組織全体を成功に導くことは重要な課題です。
そのために、以下の4つの責任を明確に意識し、
実行することが求められます。
リーダーシップ (モチベーション)
ビジョンの明確化
競合他社とは異なる、未来への明確なビジョンを提示し、従業員に共
マーケティング的にも使える統計的な数値理論とは?
ハインリッヒの法則ってご存知ですか?
ハインリッヒの法則は、
もともとは労働災害の分野で提唱された理論です。
この理論によると、1件の重大事故の背後には、
29件の軽微な事故と
300件の怪我に至らないインシデントが存在します。
これは「1:29:300の法則」として知られ、
労働安全分野でのリスク管理や
事故予防策立案に広く用いられています。
この法則の重要なポイントは、
小さな問題や
ローデータの形式が滅茶滅茶なケースは早めに修正する!
ビッグデータをマーケティング活動
に生かすためのポイントを解説します。
さまざまな課題を解決し、ビッグデータを
マーケティング活動に生かしていくためには、
どういった点に気をつけたらよいのでしょうか?
ビッグデータを活用する目的の明確化について
ビッグデータを活用するためには、目的の明確化が欠かせません。
現状の課題整理を行い、他社の事例を参照して
活用目的を明確にします。
そのうえで、定
ファンマーケティングをやる上におけるステップとは?
流行りのマーケティング事例を含めて紹介いたします。
ファンと一緒に商品やサービスを作ることを
ファンメイクマーケティングと呼んでいます。
製品を先に作ってその後の広告を打って
販売するマーケティングの方法がDRMです。
従来のマーケティングでも
ファンマーケティングを上手に活用している
事例があります。
それは、
ユーザーのお客さまの「不」の声=(ダメ出しをもらう)
ことでリニューアルのヒ
データ主体の考え方を中心にした考え方
データの重要性はよく言われています。
データ主体の考え方を中心に 売上データ、WEB上での解析データなど、
収集したデータの分析結果をもとにアクションを起こすことを意味します。
このデータドリブンは、消費者の価値観の多様化により、ますます重要視されるマーケティングとして位置づけられています。
現状のマーケティング施策を最適化するだけでなく、
効果検証を通じてより良いマーケティング施策
の発見と
1日120万本を売り上げるヒット商品のヒミツー競合調査の確認リスト
中国のアリババが主宰した独身の日の
流通総額は、9.6兆円になった
という記事がありました。
ライブコマースの発展もあり
売上総額ではかなりのキャンペーンでした。
本題へ
オンラインで販売する市場は、日本でも右肩上がりとは言え
人口減があるので、以前のような伸びが難しくなっています。
単なる商品を次から次へと投入しても余ってしまいます。
その結果、例えば、エコとは無縁の廃棄処分がアパレル業
プラットフォームECの強みはこの3つです!
クラブハウスは「聞き専」状態ですが、
使い方によっては、コミュニティ
が再構築されやすいですね。
時間が奪われ感が強いので
本腰になっていませんが、
ハマるのはわかりますね!
本題へ
今回は、単品リピート系やD2C系以外の
デジタルで販売するプラットフォームについて
フォーカスしたいと思います。
EC事業の再構築は
プラットフォームの対応強化が重要になります。
そのプラットフォームECに
日本式D2Cブランドを生む出す5つのキーワード!
日本式D2Cブランドが進む中、
商品ブランドの基本フローがわからないケースが
あるのでその手順を公開したいと思います。
ネット通販だけではなく、D2Cブランドとして
商品ブランド開発をお手伝いしています。
基本的にはこのようなプロセスで行なわれます。
結論
ドライテスト:ネット通販
SNS呟き:D2Cブランド
です。
ステップ1は、両方とも同じです。
ブランドのエッセンスを凝縮させる
コン
アイデア力は、興味を抱かせる「誘引」のステップには必須なスキル!
緊急事態宣言がまたでる可能性が生まれてきました。
新種のコロナに変異して、なかなか沈静化が厳しい
状況になってきました。
日本のような高齢化で成熟社会では
常に供給より需要が上回るような世の中を実現
するのは難しいです。
多様化しすぎて、消費者がイメージしてもらうためには、
もう少し具体的に言いますと、
見込み客として、商品にたどり着いてもらう
イメージを持ってもらうためには、
動画とセットで