人気の記事一覧

マーケティングの本質とは何か?

1か月前

♯21 マーケティングとイノベーションだけが、成果をもたらす 前編

新規客がいきなりファン客に!?

ストレスなく個人情報をいただくコツ

#1196 出来る販売員は客と友達になる???

10か月前

業績アップのための望ましい行動を引き出す3つのキーワードとは!

ドラッカー『現代の経営』1954年ならびに『創造する経営者』1964年

顧客とは誰か

有料
200
8か月前

顧客の価値づくり

有料
100
8か月前

マーケティングって、何?

有料
300
8か月前

#1100 みうらじゅん『「ない仕事」の作り方』と「学問のすゝめ」の共通点

マーケティングとイノベーション。3月12日 The Purpose of a Business 企業の2つの機能

会社の真の支配者はお客様です

ドラッカーはビジネスの定義や目的について、「利益を残すことではない」、 「事業の目的は利益の追求ではなく、顧客の創造である」と述べている ニーズを満たしたり、ニーズを創り出す

お客さまの声を聴き、自分の声も聴く

ウェビナー開催の負荷を減らす神ワザ!録画配信の手順とポイント!

【今日の一粒万倍語】vol.326 『顧客創造が、企業存続の本質だ』 企業は営利活動をする事が目的だから、当然公共サービスと違ってお客様が必要になる。より良いサービスや商品提供をし、お客様のウォンツを満たす事で顧客満足度を高め、顧客創造を行う。 2022年1月28日(金)

柳井正 わがドラッカー流経営論 (NHK「仕事学のすすめ」制作班)

プロの言葉の使い手を目指して

2年前

子どもは一番身近な先生