見出し画像

【第1264話】トライすることで

こんにちは、熊谷です。

コロナ感染者が急増しており完全に第六波と言える状況になっていますね。

しかしながら、クラブ運営は通常通りです。

世間の流れに目を向ける事は大切ですが、それで動きが止まってしまえば第5波までの教訓は活かされなくなります。

特に自分たちでコントロールできない外部に対しては多少なりとも制約がかかりますがそれでも動きを作る為の働きかけを作っていく必要があります。

クラブにはお客様がいらっしゃるので、内部からの顧客創造はいくらでも考える余地があります。

ちょうどクラブでは今月からそのような取り組みをいくつか始めていますが、こうしたこともトライする事で成功、失敗が生まれます。

トライしなければ何も生まれません。

何もしなければ停滞どころか衰退になる。

こうした危機感を持って臨みたいと思います。

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。







宜しければサポートお願い致します!