人気の記事一覧

エクストリームユーザーっていうキーワードをご存知ですか?

パーソナライズ美容商品の開発・提供を目指して2024年秋に登場!

新たな事業に取り組む企業の成長戦略について

生成AIを使ってストーリーテリングの案文を出すプロンプト

企業がPRするときにやるべきことは?

先に商品をつくらずに集めてから販売するとは!

2024年以降のD2Cや通販の将来予測と展望について

NRV分析という手法が有効である理由は!

生成AIのプロンプトからたたき台の3C分析を考える

魅力的な「オファー」を提供するためには!

顧客との関係を深化させるためのWEBサイトやソSNSメディアの活用

オンラインで製品を売るタイプを5つに分類

「食べられないこと」で悩みを抱えている家族向けの支援事業

成功したブランド戦略の事例から秘訣を探る!

なぜマーケティングにおいてペルソナが必要なのか?

メンバーが複数人いる時のアイデア出しとその具現化する方法

最近のD2Cや通販の型を使用する成功モデル

コロナ禍でさらに加速した通販や物販ビジネス

CRMは「ノウハウ」ではなく「科学」である理由?!

顧客データの収集と分析方法について

売れるものを見つけるためのヒントになるネタの宝庫

「〇〇そう」にみえるの重要性について

LTVを向上させるための5つのポイント

ビジネスの成功に企画の口コミプロセスに組み込むと

eコマースを成功させる3つのステップは

D2C事業のはじめ方ロードマップ前半編【5ステップ】

Facebookページのリーチを上手に使うこと

私たちの生活を便利にしてくれたeコマース(EC)の歴史その2

転換率を上げることにフォーカスするとは!

スタートアップ庁の設立に期待することは?

横展開の物販においての考え方や基準があれば知りたいです!

SNS運用をマルっと代行会社に委託したいと思った時に注意しておくことは

異業種からの参入やスタートアップに必要な3C分析とは?【事例から】

商品コンセプトを構築することの重要性を整理すると

アンケートの取り方で売れるか否かがわかる

リーンスタートアップの通販版で是非、テストマーケティングを

プロダクトマーケットフィットってご存知ですか?

自社のブランドの商品やサービスの価値を言語化するやり方は

eコマースのメリットと デメリットについて

1記事で120万円を テスト販売した投稿事例

最小ロットでテストできることがMVP事例

私たちの生活を便利にしてくれたeコマース(EC)の歴史

価値ある実用最小限の製品のMVPを作りテストマーケティングへ

有事の際に生き残るためのアイデアの生み出し方について

お客様に支持されるか否かのコンセプト設計のつくり方とは?

ネーミングで売上が10倍になりしかも、市場が一気に拡大した背景

大手企業が参入している関連分野から自社に合った「スキマ」を見つけよう!

事前期待以上の結果をもたらした時にお客さまはどうなる!

既存客がいないあなたが激変するための 6つの成長ステップとは