見出し画像

通販ビジネスの成功への道

既存顧客のLTVを上げるためには
優良顧客の育成が重要です。

既存顧客のLTV(生涯価値)を増加させる価値提供により、
顧客は優良顧客に育成される傾向があります。

この価値提供は、高品質な製品やサービス、
顧客が本質的に価値を感じる体験を提供することで行われます。

既存顧客のLTV(生涯価値)を増加させるためには、
優れた価値提供が重要です。

この価値提供により、顧客は優良顧客に育成される傾向があります。
具体的には、高品質な製品やサービスを提供することが求められます。

特に製品以外の同梱物や顧客対応のメールなどを不愉快にさせると
育成どころか顧客の離脱が発生します。

顧客が満足し、再購入や口コミでの推薦を行うことにより、
LTVの向上が期待できます。

事前期待を超える事後評価を高めて満足度を高めて
感動を与えられるようにする仕掛けが重要です。

ベースは、顧客が本質的に価値を
感じる体験を提供することも大切です。

顧客のニーズや要望に合わせたカスタマイズや、
追加価値のあるサービスの提供など、
顧客にとって特別な体験を提供することが重要です。

これにより、顧客は会社へのロイヤルティが高まり、
結果的に競合他社への流出をも防ぐことができます。

結果的に、LTVの向上と顧客の育成に繋がるでしょう。

考え方の指南書は
100日ファン化計画の書籍の中に書かれている
「愛と感動」の提供です。

これにより、顧客が企業に対する強い
信頼感と愛着を持つことができ、
業績の長期的な向上を促進します。

この100日間のファン化計画では、
顧客に対して様々な特典やサービスを提供します。

たとえば、特別な割引やクーポン、
プレゼントの配布、限定アイテムの販売などです。

また、定期的なコミュニケーションを
通じて顧客の声を聞き、それに基づいた
改善策を取り入れることも大切です。

さらに、100日間の間に顧客体験イベントや独自の優良顧客への
キャンペーンを実施して、顧客とのコミュニティを築くことも目指します。

たとえば、特別なイベントに招待する、
特別なメンバーシッププログラムに入会するなどです。

このようなイベントやプログラムを通じて
顧客同士の交流や情報共有が行われ、
顧客同士の繋がりが深まります。

このような取り組みは、顧客に対して
特別な感謝の気持ちを示すと同時に、

企業に対する顧客の忠誠心を高める効果が期待できます。

顧客が企業に対して強い信頼感と愛着を持つことで、
企業のブランド価値が向上し、長期的な業績向上に繋がります。

インターネットを活用して自分の商品・サービスを売りたい! でもなかなか売れずにモヤモヤしている問題を解決する アドバイスをしています。 https://www.youtube.com/channel/UCxrQWY0HlXqFcOfe02_uztg/videos