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既存客がいないあなたが激変するための 6つの成長ステップとは

既存客がいないあなたが激変するための
6つの成長ステップについてお伝えします。

呟き戦法のソーシャルセリングという方法に
なります。

本題へ

1.発信する人を決める
2.お客様と接点を持つメディアを決める
3.なんの専門家か?立ち位置を明確にする
4.お友達やフォロワーを増やす
5.情報を定期的に受け取ってくれているターゲット層に悩みや
  願望を聞く機会を作る
6.悩みを抽出(ヒアリング)する

1.発信する人を決める
あなた、もしくは、あなた以外の誰か?
実在する人、またはキャラクターやブランドでもいいです。

ただしフォロワーを増やしやすいのは「人」になります。l
途中で変えても良いですが、可能であれば1人に絞った方が良い。

投稿内容よりも発信の頻度が大切です。

2.お客様と接点を持つメディアを決める
おすすめ1:SNS(Facebook、YouTube、Instagramなど)
個人ページが難しい場合はFacebookページでも良いです。
(ただ難易度は上がります)

おすすめ2:座談会が開けるくらいの間柄の
「ターゲットになり得る知人・友人」が
複数いれば(最低でも5名以上)zoomでもいい

3.なんの専門家か?立ち位置を明確にする
SNSでのブランディング(あなたは何の専門家か?)
を明確にしてください。(ストーリー、ビジョンなど)

座談会を開く場合も、「なぜこの活動をしているのか?」
・どうして今のビジネスが
社会に必要だと思っているのか?

4.どんな社会の課題を解決したいのか?
を明文化しましょう。

SNSの場合、お友達を最低1,000名
(推奨は3,000名)作ってください。

Facebookページの場合も、
ページへのいいね1,000を目指してください。

座談会を開く場合は、毎月5~6名の
ターゲット層の方に、

ざっくばらんに悩みや願望、
アイデアをもらえる関係を作るような
人脈を持って下さい。

5名→(コンセプトを決定)
40名(8割の方が買うと言われる)
と売れる商品になります。

5.情報を定期的に受け取ってくれているターゲット層に悩みや
  願望を聞く機会を作る

SNSの場合、つぶやき投稿をしてください。
つぶやき(アンケート)投稿は
1.三択で回答もらう「①②③どれですか?」
2.興味あるかを聞く「〇〇に興味ありますか?」
3.お願いをする「〇〇にご協力ください」
などがあります。

zoom等で知り合いに話を直接聞く場合
開催日時を決める

いきなり案内文を送らない(売り込まない)
いきなり、セミナーや販売のセールスをしない。

「元気にしてました?」くらいからでいい
相手のニーズを満たしたり、プラスになることを
理由にお誘いする

〇〇を悩んでるいるけど、実は、
〇〇に興味あると言っていたので、
もしよかったらお話を聞いて頂けますか?

みたいな流れになります。

6.悩みを抽出(ヒアリング)する
最近の悩みは?
ーーって知っている?こんな商品があったら興味ある?
もし、こんなのがあったらいいな!と思うものは?
その他、ブームではなくトレンドで興味があることは?
と聞いてみてください。

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