- 運営しているクリエイター
2024年2月の記事一覧
ギターロック夕暮れ試論〈ナンバガ・ザゼン・ベボベを繋げて〉
写真論の歴史的有名なものとして、ロラン・バルト著『明るい部屋』の記述がある。バルトはその中で「写真とは何か」という命題に対し、「「それは、かつて、あった」」と答えた。これはバルトの論における写真の本質のようなものであり、かみ砕くと「写真」の場合は、「事物がかつてそこにあったということを決して否定できない」ということを指すという。
時間軸に分けてみると以下のようになる。
「かつて、あった」ものを
アナコンダ超重武者備忘録
はじめに
ワンキルするために組んだ超重武者ですが、早々にワンキル弱いな…となった後はずっとアナコンダ型を使っていました。
最終的にアナコンダを出せばいいという条件の緩さから来る誘発受けの良さ、超重武者における自分から盤面触りに行ける手段の希少さ、何より私がアナコンダというカードが好きなので。
なんか思ってたより早くスネークアイが来たり、いつの間にやらカラミティ型超重が流行ったり、旬を逃した感があ
ぽぷとべる【スネークアイ】
はじめにごきげんよう、やまきゃです。
まさかこのタイミングでマスターデュエルにポプルスが実装されるなんて思っても見ませんでした。今泣きながらこの文章を書いています。
そう、今回紹介するのは【スネークアイ】です。
【スネークアイ】とは?
OCGでは定期的にレギュラーパックに【星遺物】や【烙印】のような長期間にわたって展開していくストーリー性のあるテーマを登場させています。【ティアラメンツ】も
Anthony Faber氏による2024年の期待すべき新作ゲーム(My most anticipated games of 2024)
本記事は、Anthony Faber氏が2024年2月13日に投稿した「My most anticipated games of 2024」の翻訳である。
久々にAnthony氏のブログの更新があったので翻訳することとした(現在、彼のポッドキャストの定期更新も止まっている。)。私の本業がかなり忙しくなかなか翻訳が進まないが、ひっそりと続けていこうと思っている。
記事の内容はタイトルそのままであ
挫折した個人開発を紹介するぜ!
どうも、フリーランスでスマートフォンアプリなどのデジタルプロダクトのデザインをやっているumiremixです。
今回は自戒を込めてリリースまで至らなかった個人開発を発表していきます。
失敗を振り返るのって大事ですよね。
挫折した(リリースできなかった)個人開発1. メモアプリ-memomit
すぐにメモできて、シェアも簡単にできるメモアプリです。
失敗理由:途中経過をnoteにアップして、
学習に使用する3種のツールについて (ナレッジスタックPodcast補足記事)
先日はこちらのPodcastにお邪魔しましたが、
自分で聴いても何言ってるのかわかりにくいですね。音声収録の難しさを痛感しているところです。
ごりゅごさんには大変ご迷惑をおかけしました。
これはちょっと補足が必要であろうと。
そこでこの記事ではPodcastでお伝えしたかったAnki、文章、そしてCanvasの使い方や棲み分けについてお話ししようと思います。
Ankiはいいぞ勉強でもスポーツ
相剣は先行赤霄バロネスするだけのデッキじゃないよ!
はじめにはじめまして。かしわと申します。
普段は紙の公認大会に参加して相剣で遊んでおります。
24年からマスターデュエルチームのEXTRAWIN様【EXW】EXTRAWIN[公式](@EXW_MD)さん / X (twitter.com)主催のイベントにも参加させていただき、大好きな相剣で成績を残せまだまだ通用するなと感じたので、私が相剣を使っていて考えていることやあまり認知されていないカード