大同至高株式会社

ノベルティ、販促品、オリジナルグッズをつくるなら大同至高へ。ダイドウシコウのブログ部で…

大同至高株式会社

ノベルティ、販促品、オリジナルグッズをつくるなら大同至高へ。ダイドウシコウのブログ部です。日々のことをつらつら書いたり、商品紹介をしたりします。気になる商品があればお気軽にお問い合わせください。

記事一覧

スポーツ

今回のテーマはスポーツ、ということで ゲームが好きな僕らしくeスポーツについて語ろうと思います。 eスポーツと聞かれて、皆さんはどんなイメージを浮かべますか? 椅子…

スポーツ

みなさんこんにちは、生産部の業です。 今回のテーマが「スポーツ」ということで、 私はスポーツをほぼしたことがなく、 スポーツ観戦に関しても去年社員旅行の際に 東京…

テレビ観戦で楽しむ

こんにちは。生産部の大西です。 今回のテーマはスポーツということで、 私のスポーツに関する思い出から紹介していきます。 小さい頃は住んでいたアパートの目の前に広い…

レッツゴーボウリング

みなさまこんにちは。 営業部の伊藤です。 春ですね。 卒業式で涙は出ないけど 花粉症で涙が出る季節です。 さて、今回のテーマは「スポーツ」。 みなさんボウリングは…

醍醐味は心理戦です

「競輪」をご存知でしょうか! 人間が自転車にまたがって速さを競う清いスポーツです。 賭け事のイメージが強いかと思われますが、 単に見るだけでも結構面白いんですよ。…

全身運動!

気温も上がり、過ごしやすくなってきました。 体も動かしやすい、いい季節ですね! 昨年の8月末から、TVゲームを活用して運動を始めました。 それから半年。数日空いてし…

【採用募集】営業職・製造職を募集しています!!<未経験OK>【大同至高株式会社】

大同至高株式会社では、正社員として 「営業職」と「製造職(機械オペレーター)」を募集しています。 〇募集職種営業職 お客様と話をしながら、お客様にあった新しい商…

子供のころの…

皆さん、こんにちは。 今回のテーマは【#スポーツ】です。 スポーツとほぼほぼ無縁な生活を送ってきた私なので… 何を書こうか一苦労。 改めて、今までのスポーツ経験を…

バスケットボールのコーチは・・・

こんにちは。 我が家には小学校高学年の子どもがいるのですが… 高学年になると学校の課外活動(サッカーやソフトボール、器楽など)に 参加できるようになります。 我が…

ちょっとだけガチ綱引きをやっていました

運動会などで、綱引きをしたことがある方は 結構いらっしゃるとは思うのですが、 競技綱引きの経験がある方は そんなにいないのではないでしょうか。 小学5年生の頃、友…

見て楽しむ

スポーツ経験を振り返ってみると、 小さいころはスイミングスクールに通い、 中学生の時は剣道、高校生の時はソフトボールと、 がっつり運動部として頑張っていた時期もあ…

登山、はじめました

今回のテーマはスポーツという事ですが、 最近トレイルランニングも流行っているという事で、 無理やりですが登山について書きたいと思います。 最近家族の運動不足解消の…

サッカー大好き少年だった思い出

今回のテーマは『スポーツ』 サッカー大好き少年だった僕は 小学校から高校までサッカー部に入って 毎日グランドを走り回っていました。 当時、サッカーの神様といわれた …

インドアな私ですが・・・

アウトドアな趣味と縁がなく 現在でも運動といえば近所の寺へお参りに行く程度な私ですが、 かつては運動部に所属していたことがあります。 父の出身地が岩手県釜石市で …

歴史は繰り返す

啓蟄も過ぎ暖かい日も増えてきました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか、企画の中島です。 今回のテーマは「#スポーツ」です。 小学校時代から様々なスポーツを経験して…

ウルトラマラソン

企画の高橋です。 スポーツの思い出ということで、 趣味であるマラソンの事について書こうと思います。 このブログでも度々書いている通り、 走るのが好きでフルマラソンも…

スポーツ

スポーツ

今回のテーマはスポーツ、ということで
ゲームが好きな僕らしくeスポーツについて語ろうと思います。
eスポーツと聞かれて、皆さんはどんなイメージを浮かべますか?

椅子に座って画面の前でゲームをする、
こう聞くとなんだかあんまり良いイメージを抱けない人が
大半だと思います。

実際に椅子に座って画面に向かってゲームをするのは、
eスポーツ界では殆どのゲームにおいて共通するスタイルです。

ゲームのジ

もっとみる
スポーツ

スポーツ

みなさんこんにちは、生産部の業です。

今回のテーマが「スポーツ」ということで、
私はスポーツをほぼしたことがなく、
スポーツ観戦に関しても去年社員旅行の際に
東京の神宮球場で見た野球の中日対ヤクルト戦が初でした。

しかし、YouTubeでサッカー、バスケ、野球等の
ハイライトシーンやスーパープレイのショート動画を
よく見たりしているので、
有名選手に関しては意外と知っています。

サッカーでは

もっとみる
テレビ観戦で楽しむ

テレビ観戦で楽しむ

こんにちは。生産部の大西です。
今回のテーマはスポーツということで、
私のスポーツに関する思い出から紹介していきます。

小さい頃は住んでいたアパートの目の前に広い芝生があり、
そこで友達と毎日のように野球やサッカーをしていました。
夏でも冬でも、暑さ寒さを気にせず楽しんでいました。

また、中学、高校では運動部に所属していました。
高校では週6で練習があり、しんどく感じる時期もありましたが、

もっとみる
レッツゴーボウリング

レッツゴーボウリング

みなさまこんにちは。
営業部の伊藤です。

春ですね。
卒業式で涙は出ないけど
花粉症で涙が出る季節です。

さて、今回のテーマは「スポーツ」。

みなさんボウリングはお好きでしょうか?
私の特技のひとつとして「ボウリング」があります。
(最近あまりやらなくなりましたが・・・。)

「下手だからつまらない!!!」という方も多いと思います。
初心者脱出のいちばんの鍵は
「ボールをまっすぐ投げることが

もっとみる
醍醐味は心理戦です

醍醐味は心理戦です

「競輪」をご存知でしょうか!
人間が自転車にまたがって速さを競う清いスポーツです。

賭け事のイメージが強いかと思われますが、
単に見るだけでも結構面白いんですよ。

「早い奴が勝つ!」
圧倒的な選手であればそのまま決着となりますが、
さすがにプロが何人もいますので実力は拮抗しています。
では何が勝負を左右しているのかと問われると、
「ライン」があるからと答える人が多いでしょう。

競輪を見かけた

もっとみる
全身運動!

全身運動!

気温も上がり、過ごしやすくなってきました。
体も動かしやすい、いい季節ですね!

昨年の8月末から、TVゲームを活用して運動を始めました。
それから半年。数日空いてしまうことはありながらも、
なんとか続けられています。

体つきも少しずつ変わり、モチベーションも高いです!
理想の体を目指して頑張っていきます!

先日、ボルダリングに行ってきました。
最後に行ったのは7年ぐらい前。。?

先述の運動

もっとみる
【採用募集】営業職・製造職を募集しています!!<未経験OK>【大同至高株式会社】

【採用募集】営業職・製造職を募集しています!!<未経験OK>【大同至高株式会社】

大同至高株式会社では、正社員として
「営業職」と「製造職(機械オペレーター)」を募集しています。

〇募集職種営業職

お客様と話をしながら、お客様にあった新しい商品を
提案していく仕事ですので、企画力や発想力を持った人が
活躍する傾向にあります。
情報に敏感で、新しいものが好き、モノづくりに関わりたい、
コミュニケーションをとるのが得意といった方が向いています。

製造職(機械オペレーター)

もっとみる
子供のころの…

子供のころの…

皆さん、こんにちは。
今回のテーマは【#スポーツ】です。

スポーツとほぼほぼ無縁な生活を送ってきた私なので…
何を書こうか一苦労。

改めて、今までのスポーツ経験を振り返ってみても、
子供の時にスイミングスクールへ約6年間通っていたくらいで
あとは体育の授業しか関わりがありませんでした。

人生の中で、一番スポーツと関わりが強かったと思うのは
やはりスイミングスクール。
そんなに泳いでどうするん

もっとみる
バスケットボールのコーチは・・・

バスケットボールのコーチは・・・

こんにちは。
我が家には小学校高学年の子どもがいるのですが…
高学年になると学校の課外活動(サッカーやソフトボール、器楽など)に
参加できるようになります。

我が子が選んだのは「バスケットボール」でした。
今は学校の先生が教えてくれるのではなく
外部からコーチが来てくださり教えてくれます。

1年目から試合ができるわけがなく、基礎的な練習から始まり
2年目にちょっと試合っぽい感じにゲームがや

もっとみる
ちょっとだけガチ綱引きをやっていました

ちょっとだけガチ綱引きをやっていました

運動会などで、綱引きをしたことがある方は
結構いらっしゃるとは思うのですが、
競技綱引きの経験がある方は
そんなにいないのではないでしょうか。

小学5年生の頃、友だちに流されるまま
少しだけ競技綱引きのチームに参加したことがあります。

激しい動きがあるわけではないですが、
とにかく忍耐のスポーツで、とても!しんどい!!

足で踏ん張り、腹筋を使い、体を一直線に
斜めに深く倒す姿勢をキープし、

もっとみる
見て楽しむ

見て楽しむ

スポーツ経験を振り返ってみると、
小さいころはスイミングスクールに通い、
中学生の時は剣道、高校生の時はソフトボールと、
がっつり運動部として頑張っていた時期もありました。

しかし大学生以降、今に至るまで、
気づけばスポーツとは遠く離れた生活に…。
時々筋トレするくらいですかね…。

体を動かすことは好きなのですが、
勝負で勝つ喜びやドキドキよりも、
練習を重ねて体力や技術が向上していく方が楽し

もっとみる
登山、はじめました

登山、はじめました

今回のテーマはスポーツという事ですが、
最近トレイルランニングも流行っているという事で、
無理やりですが登山について書きたいと思います。

最近家族の運動不足解消のために登山を始めました。
登山といっても近くの低山に登る日帰り登山です。
登山と聞くと景色が綺麗でご来光なども眺められる富士山や
日本アルプスなど3000m級の山を思い浮かべがちですが、
始めてみると近くにも色んな名所があることに気付き

もっとみる
サッカー大好き少年だった思い出

サッカー大好き少年だった思い出

今回のテーマは『スポーツ』
サッカー大好き少年だった僕は
小学校から高校までサッカー部に入って
毎日グランドを走り回っていました。

当時、サッカーの神様といわれた
『ペレ』や『マラドーナ』に憧れ、
ボールに慣れる為にいつも
リフティングをしていたのを覚えています。

昔はまだメジャーなスポーツではなかったので
プロになりたいという夢を持つことはありませんでしたが、
今は女性も含めプロのチームが沢

もっとみる
インドアな私ですが・・・

インドアな私ですが・・・

アウトドアな趣味と縁がなく
現在でも運動といえば近所の寺へお参りに行く程度な私ですが、
かつては運動部に所属していたことがあります。

父の出身地が岩手県釜石市で
私が中高生の頃は新日鉄釜石のラグビー部が
「日本ラグビーフットボール選手権大会」において
7連覇中という破竹の勢い。
メディアでも「スクールウォーズ」というラグビーを主題とした
青春ドラマが人気を博すなど
今以上にラグビーがブームを迎え

もっとみる
歴史は繰り返す

歴史は繰り返す

啓蟄も過ぎ暖かい日も増えてきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか、企画の中島です。

今回のテーマは「#スポーツ」です。

小学校時代から様々なスポーツを経験してきた私ですが、
最近は自転車にハマっていて、
5月には約100マイル(160km)
走るイベントにも参加します。

僕はスポーツにハマると、
必ず同様の現象が起きます。

それは…

「道具に凝りだす」

ということです。
しかも厄介

もっとみる
ウルトラマラソン

ウルトラマラソン

企画の高橋です。
スポーツの思い出ということで、
趣味であるマラソンの事について書こうと思います。
このブログでも度々書いている通り、
走るのが好きでフルマラソンも割と多く走っております。
しかしやはり印象に残っているのは
100kmを走るウルトラマラソンです。

100kmですのでフルマラソンの2.5倍ほどの距離。
足へのダメージもフルマラソンの比ではなく、
レース中は感情の変化も激しいです。

もっとみる