見出し画像

私の憩いの場所

お風呂の中、トイレの個室、螺旋階段の中腹、ベッドと壁の隙間。
落ち着く場所が人それぞれありますよね。

上に挙げたほかにも、
実家にいるときは仏壇の前によく陣取っていたのを覚えています。

畳と線香の混じった匂いが漂っていて、妙に落ち着く場所でした。
寝そべって読書して、体が痺れてきたら転がって。
日がな一日集中できる場所を転々と、
誰とも話さず黙々と本を読み漁っている日もありました。

それでは今はというと
1Kのマイルームでは部屋は手狭で隙間もなく、
お風呂も小さいし、ましてや畳なんてあるはずもないです。

ベッドで読むとすぐに眠くなってしまうので、
どうにも集中できる場所がありませんでした。

そんな、私が見つけた我が家の落ち着く場所は「ベランダ」でした。

洗濯物を干すためか、1畳以上あるベランダ。
虫が湧くのも嫌なので家庭菜園もやっておらず、
ずっとデッドスペースとなっていました。

今はそこに自立式ハンモックテーブルを置いて、
コーヒー片手に好きなことをしております。

本を読むか映画を見るか、音楽を聴くか、ただ寝るか。
夜になれば灯りもつけます。上を見れば星も浮かんでいます。

毎晩優雅な気分に溺れるのが、最近の私の楽しみです。




★おすすめ商品はこちら★

コーヒーのおともにコースターはいかがでしょうか?
カップの下に敷くだけで、気軽におうちでカフェ気分が味わえます。


オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?