見出し画像

最近のイチオシは…

今年の春ぐらいから、
子どもたちと公園に遊びに行くことが増えました。

今までは、本当に近くの公園ばかりで遊んでいたのですが
それでは物足りなくなってきた年ごろで
車で少し遠出して遊びに行ける公園巡りを時々楽しんでいます。

とても広い広場がある公園だったり、
小さいけれどボルダリングが設置してあったり
動物のいる公園だったり…
川が流れていて魚やエビが取れたり、
遊具がたくさんあったり、
公園でも色々な特徴があり、面白いです。

逆に、結構がいて、人気のないところもあったりして、
子どもが「イヤダ!帰ろう!」ということもありました。(苦笑)

また、遊具が思ったほどなくて、つまんない、ということも…。

その最近行った中でイチオシだなと思うのは
三重県の「四日市スポーツランド」です。

有料ですが、アスレチックがあると書いてあり、
「まぁ、楽しめたらいいな」ぐらいの軽い気持ちで行ったのですが
これが意外とハードだった!

とあるお出かけサイトの案内から抜粋すると…
全長1.2km・29ポイントの木製遊具による
本格的なアスレチックコースや、
全長150mのコースを滑り降りる
スーパースライダーがあるアウトドア施設。」

ということで
壮大な自然の中に、
木製の大きな、アスレチックがたくさんあり、
また斜面もなかなか急!!

とっても急な斜面!!!!


かかる時間の目安も1時間とかいてあり、
本当に1時間かかりました

途中、山登りのような場所もあり、足がパンパン
しんどっ!!」と思うくらいの道のりでした。

でも、本格的なアスレチックに行ったことがなかったので
子どもたちも、とてもいい経験だったみたいです。

上記のとおり、アスレチック以外にもスーパースライダーという、
一人で乗って滑れるソリみたいなものもあり
そちらも楽しめました!!

今後も色々巡りたいと思っているので楽しみです。




★おすすめ商品はこちら★

たまには体を思いっきり動かすことも気分転換になりますね!
お外でも室内でも遊べる、パズルボール(A3)
お子さま向けの知育玩具としてピッタリのアイテムです!


オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?