見出し画像

200色あんねん

みなさまこんにちは。
営業部の伊藤です。

だんだんと暑くなってきて、ついに梅雨入りです。

天パの私は、暑いと汗で髪がくるくるになりますし、
雨が降って少し涼しくても湿気で髪がくるくるになる
いいことがない季節です。

一年中冬でいいと思っているくらい超超超暑がりなので、
これから目が回る思いで過ごすことになりそうです・・・。


さて、今回のテーマは「私のイチオシ〇〇」。

学生の頃はゲームしたりアニメ見たり、
旅行したり色々趣味があったのですが、
年々活動的じゃなくなってきたこの頃です。


活動的じゃなくなってきた今でもポケモンはやり続けています。
最新作も発売してから1年半くらい経ちましたが、
いまだにオンライン対戦は盛り上がっています。

ポケモンは4種類の技を使って対戦するゲームですが、
ポケモンの性格や育て方によって能力が変わり、
相手に与えるダメージやこちらが受けるダメージも変わってきます。

ポケモン対戦にハマってくると、自分の好きなポケモンや、
ストーリーの後半で出てくるような強いポケモンを
より強くする育て方を研究するようになります。

多くのポケモントレーナーが研究し、
誰が使っても強い技の構成や育て方」が固まり、
色々な人が使い出すとそれを「〇〇型」と呼ぶようになります。


最新作で最も型が多いポケモンは、
30年くらい前に発売された初代赤緑で登場した「カイリュー」です。

おそらく、ポケモン廃人100人に「型が多いポケモンは?」と聞くと、
100人がカイリューと答えます

答えない廃人も本当はカイリューと思っています

アンミカが「白って200色あんねん」と言ったように、
一部ではカイリューも200色あると言われています。


もし、ポケモン対戦を始めたくなったら、
自分好みの型のカイリューを初めに育ててみるといいかもしれません。


文頭で書いたように、
これからの季節は暑くて目が回るような季節ということで、
今の私のイチオシカイリューは「炎の渦型カイリュー」です。




★おすすめ商品はこちら★

目が回るような暑い夏を乗り切るにはうちわしかない?!
140φの新サイズ 取っ手付きうちわ・中も仲間入りです。


オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?