見出し画像

テキトーがいい加減⁉︎

やっぱり、人生は完璧に過ごしてこそ、
正解の人生だよねー……

って思いますか?


僕は全く思わないですけどね(笑)


だって、
何か解らない正解を求めたり、
完璧な人間になろうとしたりしている人を
時々見かけるけど、

あんまり、人生を楽しそうに生きている感じがしない。


人生を楽しく面白く出来ない人って、

『テキトー』じゃないから、

面白くないんじゃないかなぁって思う。

いやいやっ、テキトーじゃダメだろうって聞こえてきそうだけど、
じゃぁ、何故、テキトーじゃダメなの?

正しい生き方をしてるからいいのか?
人から褒められる生き方がいいのか?
成功しているからいいのか?
完璧だからいいのか?

そもそも、面白いって何を基準にしてるのか?

『適当』を調べると、

・ある性質・状態・要求などに、ちょうどよく合 うこと。ふさわしいこと。
・度合がちょうどよいこと。
・いい加減に。要領よく。

と出てくる。



だから、やっぱりテキトーでいいと思う。

だってよく言うでしょっ、

『いい加減が、良い加減』って!



ちょうど良く合うとか、
度合いがちょうどいいとか、
要領良く…

って書いてあるけど、


それって、誰に対して、

ちょうど良く合うとか、
度合いがちょうどいいとか、
要領良く…なのか?



そう、自分自身ですよね。

今の自分に対して、
何がちょうど良く合い、
何の度合いがちょうど良く、
何をしたいか?



それを感じながら、
生きることが人生を面白くする秘訣!



その時々の自分に、

『適した』

答えを実践して、
体験・体感し、
生きることが、
今の自分にとっての

『当たり』

だと思う。

だから、


肩の力を抜いて、
人からのどう見られるとかは横に置いて、
正解や完璧も求めなくていいから、


まずは自分がやりたいって思う最良の選択をして、

生きていけば、

人生は面白くなる。



テキトーじゃなく、

適当な

人生こそ、

面白い人生だ!



世界により多くの笑顔が咲きますように☆



#テキトー
#適当
#正解
#完璧
#成功
#失敗
#瞑想
#マインドフルネス
#自己愛
#笑顔
#愛
#美
#美しく
#美容
#美容師
#美容室
#人生
#面白い
#癒し
#瞑想インストラクター
#meditation
#mindfulness
#selflove
#smile
#love
#beauty
#health
#人
#人間
#human
#個性
#オリジナル
#創造
#ビジネス
#コラム
#エッセイ
#ライフスタイル
#考え方
#感じ方
#在り方
#心の美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?