マガジンのカバー画像

超直感アドバイス

16
運営しているクリエイター

記事一覧

「宇宙の摂理」は「芸術」を表現することにも繋がります

「宇宙の摂理」は「芸術」を表現することにも繋がります

「宇宙の摂理」を基礎編、初級、初中級と学び実践し、そして中級でひたすら自分を変化成長させるためのエクササイズを重ねるトレーニングをしてきた生徒さんがいる。

何のために、「宇宙の摂理」を学ぶのか?という問いのほぼ全員一致の回答は、”自分自身の成長”に他ならない。
しかし、その先の問い、「では、成長したらどうしたいのですか?」「何の為に成長した自分でいたいのですか?」というのは、人それぞれの回答があ

もっとみる
未来情報と本質に基づいたアドバイスが欲しい人向けのコンサルです

未来情報と本質に基づいたアドバイスが欲しい人向けのコンサルです

私が「コンサル業」を名乗っているのは、”課題発見”し”方向性を指し示す”ことをしていることに起因している。
しかし、普通にある経営コンサルの方とは一線を画し、数字をみたり、経営の教科書的な視点からアドバイスをすることはない。
私が使うのは、私の能力だ。
超直観、超感覚という二つの稀有な能力をもって生まれたからこそ、それを使っている。俗に言う「目に見えない情報」を拾ってきて、そこからのアドバイスをし

もっとみる
2022年、能力の集大成中(見えない力の体系化)

2022年、能力の集大成中(見えない力の体系化)

この数年、私は自分の能力の集大成を行っている。
そうしよう!と思いたったわけではなく、気づけば、そういうことが始まっていた。という感じだ。
 
私の能力・・・・簡単にいってしまえば、見えないものを見る能力なのだが。
第一フェーズ:「感覚」を「能力」として仕事に使えるレベルまでにするのに10年。
第二フェーズ:その「能力」を使って、コンサルという形で人様のセッションをするのが10年。
(コンサルと名

もっとみる
見抜かれたぁ~~~~

見抜かれたぁ~~~~

最近、自分のことを言われて、「う~む、おぬしやるな!」と唸ったこと。

「お仕事は何ですか?」
と、尋ねられたので、「コンサルです。経営コンサルというより、人生全般コンサルかな。」とお答えしました。
そこで返ってきたのが、

「コンサルで大切にしていること3つは何ですか」

む、む、む・・・・な質問ではないですか?

まじめに答えてみました。

1.クライアントさんが、「変化する」という意思がある

もっとみる
ソロで輝く時代が到来した

ソロで輝く時代が到来した

風の時代が始まった。と言われている。
この「風の時代」というのは、占星学での呼び名。
分野は違えど、何かキャッチしている方は、「新しい時代」が始まった、と認識していることだろう。

私も、コロナが到来した時に、「新しい時代が来るんだな」と直感的に思ったことを覚えている。
私は占いの専門家(私の中では、占い=データ論)ではないので、データ上から意識化にあげてくることはない。
超感覚的にキャッチしてい

もっとみる
無意識レベル(反射)の行動を変えるには・・・(中級編の学び)

無意識レベル(反射)の行動を変えるには・・・(中級編の学び)

顕在意識と無意識だと、はるかに無意識領域の方が広い。
というのは、聞いたことがある方も多いだろう。

意識化するというのは、顕在意識上にあげることなのだが、日常の「習慣化」されたことはほとんど無意識領域で行っている行動だ。
朝起きてからの動きというのは、ほとんどの方はルーチンでボ~っとしながら(無意識で)動いている。
それを、「朝のルーチンを変えましょう!」と言われ実行しようとした途端、無意識では

もっとみる
未知なる領域の学び方

未知なる領域の学び方

新しい学びをする時、大切なことがある。


知らない領域を学ぶ時は、他者の体験を通し学ぶことで、自らに浸透をさせるのだ。
自分の領域内で理解をしないこと。
それが、自分の領域を広げ、世界を広げることにつながる。

しかし、大抵の人は、自分の領域で、話をうけとり理解しようとする。
それは、つまり自分のフィルターを通した理解であり、正しく受け取っていない。
自分の領域で、「わかる、わからない」という

もっとみる

「宇宙の摂理」で紐解く「芸術」の面白さ

今年から「宇宙の摂理」というマニアックなセミナーを提供している。
知り合い同士のプライベートグループ(2~3名)に対し、オンラインで講義をしている。
知り合い同士なので、気心もしれているし、語れないような事柄も安心して語れる、という環境だからこそ、その人に必要な学びとアドバイスを提供できている。
コンサルである私がセミナーをするからこそ、講義内に、セッションで扱うようなアドバイスに発展することもあ

もっとみる

2020年からのお役目もそろそろ終了

2020年。
コロナが始まった頃、「これってどういうことだろう?」と私の領域で考えてみた。
そして出てきた答えは、「次の次元に行く前のきっかけ。この現象を通して、自分のバージョンを大きくあげて、”新しい次元の世界”に行きましょう」
ということだった。
そのために、何をすることが必要なのか?
「新しい次元の世界」では、「本来の自分で生きている」状態である必要がある。

ということで、まず私と親友とい

もっとみる

【超直感アドバイス】悩み解決でなく、変容してしまえ!

プライベートでお知りあいになった場合、「仕事の顔」を知られるのはずっと後になる場合が多い。
元々、仕事の内容(私の場合はアドバイス)に興味をもたれていないだけに、仕事の内容に入り込んだ話題になった場合は、純粋な興味で質問されることが多く面白い

先日、うけた問いが、「いろんな人の悩みきいているから、もう悩みの分類ができているんでしょ?」というもの

はて?と、一瞬考えてしまった。
この感覚って私に

もっとみる
【超直感アドバイス】本質を見抜く力

【超直感アドバイス】本質を見抜く力

能力についてのカミングアウトをしたからか・・・なのかは分からないけれども、クライアントさんから、親交熱い友人たちから、同じような言葉をかけてもらっている。

一つは 「MOTOKOさんは、その人のとても良い常態(本来の自分として輝いている)を見ているんですね。
そして、どうやったらそこにたどり着くか?がわかっている。
それは、自分がその分野について知っている・出来るに関わらず「人」そのものをみ

もっとみる
【超直感】代弁ありがとう!という言葉たち・・・

【超直感】代弁ありがとう!という言葉たち・・・

超直感がある身としては、「それってどんな能力なのですか?」
「どんな感じなんですか?」
と尋ねられるのが一番困る。
そんな中、代弁していただけているような文章があったのでご紹介。

『フォース(力)を使え!』田口ランデイ&秋山眞人 著 (2014) という本で超能力者と作家の田口ランディさんが対談していた。田口さんの見えない力への理解力が素晴らしい!と感激したので、いくつか引用しながら、私が感じる

もっとみる
覚悟と危機管理

覚悟と危機管理

神秘的な観点を得意としてしまうからこそ、サイエンスな観点も積極的に触れるようにしている。
YOUTUBEでは色々な方の講演が聞けるのが便利でよくホッピングする。
解剖学者の養老先生の講演は特に染み入る。
冷静に『人間の(死後の)肉体』と対峙してきたからこその観点は、とても深い。
人間を究極に物質的にとらえているからこそ、私には参考になる。

その彼のお話で興味深いフレーズがあった。
MCが老化につ

もっとみる
【超直感アドバイス】身体表現者さん

【超直感アドバイス】身体表現者さん

もう6年以上サポートしている若い女性がいる。
最初は仕事上の関わりあいだが、今ではプライベートの友となっている。妹分みたいな存在だ。

出会った頃の彼女は、とにかく怖がりだった。未体験なものが恐怖なのだ。
コンサルとして彼女にアドバイスしたことは、「自分の武器となるものをいかなるときも持っていなさい」ということだった。
彼女の回答は「演劇」だった。
よって、彼女のその後数年間は演劇を自分の日常にと

もっとみる