何で敷居を上げて、興味ない仕事やんなくちゃいけないの?→日本的な程々の、妥協した時間が止まったゆったりとした生活に変えよう!日本人は働きすぎです!

何で敷居を上げて、興味ない仕事やんなくちゃいけないの?(医療・介護・倉庫内作業・力仕事・重労働・奴隷労働・長時間労働)
→従業員を楽する設備投資(座り労働・無人生産・遠隔操作による監視システムの開発等)するな!
→そんな金あるなら株主に配当金全部よこせ!
→株主にオ・モ・テ・ナ・シ接待をしろ!その間お前らは直立不動で突っ立ってろ!
→私たち団塊ジュニア(ロスジェネ・氷河期)世代、生まれてからずっとなんか悪いことしましたか?
→少なくともバブル時代まではいじめや体罰があっても一生懸命勉学に励めば報われると思って必死に生きてきましたね!
→先生方どうしてるかな?こんな教えを施した以上、是非ともご支援・ご協力ください!
→バブル崩壊
→なんで3年おきに職種を交代しなくちゃいけないの?
→たった3年じゃあ技術職できないですよ!専門分野で活躍できないよ!
→それとも能力を発揮させないため、わざと2・3年おきに 職種を交代させるつもりかね?
→最低限の給与しか与えないで外国人株主にたっぷり配当金渡すため?
→それとも自殺者増やして◯◯売買したいの!
→そんなに人の不幸を楽しむのが大好きなの?
→何で非効率的な生産的な生き方をしなくちゃいけないの?
→何で日本人の能力を下げることばっかりするの?
→行き着く先はやはり設備投資かかる安楽◯すっ飛ばして◯◯売買か!
→こんな生き方辞めて日本的な程々の妥協した時間が止まったゆったりとした生活に変えよう!日本人は働きすぎです!(インド人が言ってました!なお生産効率はドイツの半分以下!→諸悪の根源は・・・[自粛])

1.お礼


最初にスキの方ありがとうございます!


2.願望実現!


本当にQFSとかNESARAとかGESARAかあったらいいんですけど。これからどうなるか?


3.4月に入ってお金(特に紙幣)の流れが止まった?


4月に入って、なんかお金の日本でのお金の流れが急に止まったような気がしませんか?こんなに一文無しのような状態になったの、生まれて初めてですよ。私の父もね毎日のようにそう叫んでますよ。 

一昨日、警察署に呼ばれて、私はね普段からnoteに文句ばっかり言ってるから、何か悪いことしましたかって、警察に問い合わせていましたら、全然違ってて、父が遺失物を届けて、 どうしても住所とかの確認をする証明書を持ってこなくちゃいけないと言われて、それがわからないということで、私を呼んだということなんです。 警察は私を呼んですぐに分かったということです。いちいち個人情報の確認をして大変ですよね。特に後期高齢者はね、免許を自主返納で取られちゃうんですよね。それを証明するために、わざわざ住民票を警察まで持っていかなくちゃいけないという。


4.4月に入って日本の社会がおかしくなった?


4月に入って日本の社会がおかしいと思うんです。私が思ったのは、やっぱり日本人の能力を落としたくてたまらない連中が、おそらく外国人(近隣諸国ではない、ただし誰かに雇われた近隣諸国のカルト人脈はいるかもしれない)だと思うんですけど。私は単純に日本を支配している何者かが、日本人の能力を落とすためにやってるとしか思えないんですけどね。

まずは衣食住でしょ。特に食べ物! 放射線・添加物・遺伝子組換え等の毒を入れるせるように工作してもおかしくないと思うんですよ! こんなことやるんだったら、従来の日本みたいに、何もしない方がまだましだと思うんですけど。

あとパソコンやスマホのOSですよね!現在、パソコンは Windows やマッキントッシュや Chromebook が使えてんですが、これらはどこで作られた OS なんでしょうね?またスマホは iPhone や Android ですが、これらも どこで作られた OS なんでしょうね ?特に日本は Windows と iPhone ユーザーが圧倒的に多いですので 、創業者のことを神と崇めているような人々が多いです!まあ Apple はともかく、 Windows の創業者に関してどんなことをやってきたのか、ほとんどの人は知らないんでしょうね !それでも神と崇めて生活してるんですか!それでいいんですか!

皆さん、広告収入しか興味ないんですか?
まさか、広告収入って「綺麗なお金」だと思ってんじゃないんでしょうね?
広告収入って、G7グローバル企業が全世界の資源や命から奪い取った「汚い金」ですよ!
一人一人が精魂を込めて稼いだ金じゃないんですよ!まあ乱暴な言葉で言えば 一人一人が嫌々やって搾取して得たお金ですね。グローバル大企業のお金は全部このようなG7のもとで運営されております。

なお、マスコミでは政治家等が個人献金で集めたお金を汚い金と言って、こういうグローバル大企業や広告収入とか印税とかで入ってきた金をきれいな金だと称していますが、これは間違いです! つまりマスコミから叩かれている政治家が本物で、マスコミに好かれてる政治家が偽物なんです!どうせこれもアメのグローバル企業がたっぷりCM等の広告料としてお金払っているからその影響でしょうね!

だから、私はこの文章を読んでくれる皆様方に本当にご無礼だと思うんですけれども、カンパのお願いと称して述べているのです。または私がものを作って皆様方に販売するとかということも考えております。まあ一番人気のありそうなのが、スマホのUSBトラポ化して性能を上げるということでしょうか?本当は、RIAA-DSDをやりたいんですけど!

とにかくねアクセスアップとか(実話:電話でアクセス増強してやるから金よこせと言って来るツワモノの業者もいる!) 、広告収入とかなんか宣伝してなんとか収益あげないとダメなようなシステムになっちゃってんですね。例えば YouTube のレビューとか法人等の宣伝なんかもその一環でしょう。でも個人で宣伝しても誰からも相手にされないのです。逆に恥さらし(炎上)になってしまう危険性もあります 。特に我々のような世代は真っ先に生贄に捧げられるでしょう。とにかく、新自由主義や資本主義では、大げさに宣言して大量のユーザーを獲得しないと儲けられないようなシステムであるため、根本的に間違ったシステムであるということを、今からでもいいですからしっかりと謝らなくてはいけません!

グローバル大企業でも得する人々は株主や経営者のみです!従業員はいやいややらされてるような感じがします!まさか一般人が不幸になればなるほど、グローバル大企業の従業員にお金が入ってくるという仕組みじゃないんでしょうね?(日本での不労所得は、後述のリビアと真逆で、人一人の命がなくなることに従業員一人いくら入ってくるという仕組みが存在するかも!)最近だと、新型◯◯◯とか原発とかリニアの件でしょうね。これに関して深読みすると命を狙われる可能性があるため言いません。氷河期世代と警察関連の記事と同時期に、この中央新幹線の記事も作ったのですが、当分封印させていただきます。と言いますのも、前回の警察関連のスキの好きなボタンを押したの一部の方に、アメが大好きな方がおりましたので、本当に組織的に命を狙われるのが怖いのです!彼らは何を考えてるのか分かりません!おそらく組織的による保険金◯◯でしょう。


5.太古の日本やイスラム諸国や中国等のお金の入金の仕組み(G7等ユダヤ金融資本との違い)



もし一人ひとり、 毎日でも毎月でも毎年でもいいですから 、各人の銀行口座に生活維持ができるくらいの定期的なお金が入ってくれば、こんな殺伐とした社会にならないですよ。例えば、かつてのリビアみたいに、 原油で儲けたお金を国民全員で均等に各人の銀行口座に入れるということです!とにかく、根本的な日本の社会の仕組みが間違ってるとしか思えないんですよね!

何が間違ってるって?まず、生活費の確保と維持でしょうか。まず、普段から口にする飲み物や食べ物でしょうね。 毒が含まれたらどう思います。まあ、ほとんどの方はそんなことないと言い張るでしょうね。あと物価が高いことです。特に生活必需品の価格が!つまりですね、 電気・ガス・水道・公共交通・電話(インターネット等の通信含む) ・郵便・公共料金・自炊用の食料品の値段は格安にしないとダメなんですよ! ただね、ペルシャ絨毯みたいな外国製の高級なものは別ですよ。(外国製の高級品はたっぷり税金をとってもいい。あと株の配当金とかも税金をたっぷりととってもいい!)

太古の日本やイスラム諸国では、利子はつけずにお金の貸し借りをしたそうです。もともとお互いに信用度というのは極めてあったため、利子をつけて返すという概念はなかったそうです。ですから日本はアメなんかより、イスラム諸国の方がよっぽど仲良くできるはずです。 見た目だけで判断するのはやめましょう!それにしても、私が高校のバブル時代の時、イラン人が大挙して、群馬県太田市の工場まで、毎日立ちっぱなしで、ずっと電車に乗って出稼ぎに来ておりました。今その方々、どうなさってるんでしょうかね。おそらく、60歳超えて、社長になって優秀な部下をたくさん持って、幸せそうに暮らしてんでしょうね。それに対して、今の日本はどうでしょう?ますます貧乏になっていくじゃないですか!どうかこれからの日本をお助けくださいませ!よろしくお願い申し上げます!

中国の場合は、元本はどうでもよくて利子だけ返していけばいいという生き方です。後述のユダヤ金融資本、つまりグローバル 大企業の生き方に比べれば全然マシです!ただ、利子だけ返していく、ちょっと癖がありますね!

で最後のグローバル金融資本の場合は、元本と利子を全部返していけっていうパターンです。日本でいうヤミ金融業者と全く同じです!現在の日本を含むG7諸国のお金の貸し借りのやり方です!これはもう最悪ですね!そのため、皆さん借金漬けをして元本と利子の両方をお金を返しているのが現状です。こういう人たちのことを奴隷と言います。ここまで来たらもうゼロベースに立ち止まってやり直すしかないと思うんですけれどもいかがでしょうか?とにかく最後のユダヤ金融資本の元本と利子を全部返してというやり方は間違っております!よっぽど 悪巧みしてお金を稼がないとうまくいかないです!これは、自然の法則や宇宙の法則に反した生き方 です!

今後は、こういうユダヤ金融資本との資金の貸し借りをやめて、前2つの方にやった方がいいと思います。BRICsはどんな仕組みか分かりませんが、この前2つを組み合わせたものだと思われます。今後に期待します!その時は どうぞよろしくお願い申し上げます。


6.中学校と高校の思い出


ここで今の日本の生活必需品の価格が高すぎるということに関し、中学校時代の思い出話をします。

私が中学校1年の時、1985年つくば科学万博の時、理科の先生がご結婚されて、そのための結婚旅行に1週間ほど行きました。 その時の話が非常に面白かったです。

場所は今目まぐるしく発展している中国です。まず鉄道の1等車に乗せられて、お茶が飲み放題で配られました。早速、無料だと思って「ヤッター!」と飲んだところ有料でした!しかし、料金は10円です!先生はこれだったらいいやと思い、一言も文句を言いませんでした。そして今度はペルシャ絨毯を売っている展示場に行きましたが、そこで先生は目ん玉が飛び出たそうです!ペルシア絨毯の価格2000万円以上!さすがに買うことはできないため、そのまま帰国してしまいました。ただ向こうの中国の料理は、見た目は日本よりかは良くないのですが、味は最高だと言ってました。もちろん料金も安い!こういう話を日本に帰国してからすぐの授業で1時間 淡々と述べてました。 非常に面白かったです。 先生どうもありがとうございます!

それから高校は埼玉栄東高等学校に入ったのですが、当初の修学旅行先は、中学校1年の理科の先生と同様中国でした。これは当時の埼玉栄東高等学校のパンフレットに載っていて分かったからです!

ところが、高校入学直前の1988年3月に、当時の高知学芸高校が中国の旅行に行ってる途中、列車で事故が起きてしまい、この年から直ちに修学旅行先が変更になってしまいました。私の学校が修学旅行に行くのは高校2年の11月頃です。つまり、1つ上の先輩から変更になったことです。もちろん私の学年も中国に行けなくなりました! 今思えば本当に残念なことです。何で残念なのかはこの後述べます。

なお高知学芸高校は、ファイナルファンタジーの作曲家の名門出身校でもあるんですね。 私つい最近まで知りませんでした。びっくりしました。なかなかいい曲を作って非常に面白く世話好きなお方のようです!

当時の日本はバブル時代で、イケイケドンドンだったようです。そのため、修学旅行先はあそこしかありませんでした。ちなみに中国の前はタイでした。おそらくバブル世代あたりの人々はタイに行ってたのかもしれません。

さて 私の高校時代の修学旅行の件について話しますが、 高知学芸高校の事件があった関係で、私の1つ上の先輩から、 行き先は当時バブルでイケイケドンドンでしたので、 もちろんアメでした。行った場所も政治的に最悪で、主にロスでそこを中心にサンディエゴまで回りました。せめてテキサスだったらまだ良かったんですけどね。思い出としてあんまりいいことはなくて、一番嫌だったのが現地の高校の女性と話し合いをすることでした。

ただ、一緒に同席していた友人(当時の栄東は男子校で女子と一緒はありえない)が最高でした。その方に対しましては、私が今RIAA-DSDの研究をしておりまして、それの技術顧問というよりかは技師長として技術的なことを全権委任(主に64bit以上のPCM変換!)をお願いしたいくらいです。是非ともご存命でしたら、ご連絡をお待ちしております。(ひょっとしたら、今私が住んでいる近くの大学で教鞭を振ってる可能性もあります。それだけ優秀なお方です。ここに引っ越してくる時、そのような夢を見ましたので 。私は今、その平成国際大学の近くに住んでおります。)

先ほどの修学旅行でのアメの女性との対談の件についての話に戻ります。もし中国だったら、こういうことは起きなかったでしょうね。まあおそらく男性と真面目に討論したかもしれません。やり取りするのもおそらく漢字ですから、文字でやり取りすればある程度わかると思いますので、普通に対話できたでしょう。

なお、私は当時の高校の教師がまともであったことを 一つ付け加えておきます。当時の高校の教師はアメでの日本食のレストラン、特に寿司店には絶対行くなと言っておりました。 私と友人はその関係もあってか、中華料理が食べたかったので中華料理を食べましたが 、そこでは全く問題ありませんでした。(こんなことだったら、最初から中国に行くべきだった!)で、何で日本食の寿司店に入ってはいけなかったかと言うと、今話題の政権与党のバックボーンにいるカルト連中が寿司屋も経営してたからです!これはとあるネットジャーナリストの講演会で聞きました。教えてくれたネットジャーナリストの方と当時の教員の皆様方に対し深く敬意します!

ただし、詰め込み教育でやるのはいかがなものかと思いますので、もしご存命でしたら、ぜひともご支援とご協力のほどよろしくお願い申し上げます!カンパ等の入金先は、私の紹介のところにのせて起きますので、是非ともご覧ください!


7.BRICsとG7の価格設定の違い


先ほど中国の話が出てきましたが、ここで考えさせられたのは価格です。 中国の場合、おそらくロシア等BRICs諸国も同様だと思いますが、生活必需品は安いのです。ただし、贅沢品はべらぼうに高いのです。

一方日本はどうでしょう。生活必需品はべらぼうに高くなりました。それに対して、贅沢品は中国ほど極端に高くなさそうです。(ペルシャ絨毯は2000万もしない!)G7諸国も同様でしょう。ただし、日本は急速に貧困化してますので、一般人からすれば極端に高いと言っても差し支えないようないようです。

これについて、何かご意見・ご要望ありますか?もしあるんでしたら、どうぞお書きください。まさか権力側に通報してですね、私を生贄に捧げるように考えてんじゃないんでしょうね。私はそのくらいのことわかってますよ。あのね、誰かを生贄に捧げるようなやり方はね、やめといたほうがいいですよ!絶対に自分に跳ね返っていきますからね!私はいろんな対策をたててますからね!特に自然や宇宙の法則を最大限に活用していますので、そう簡単に行かないと思いますよ!


8.樺太の件の補足



父は警察行った時も(以前町内会の会費の延期のお願いのときも)、自分は樺太サハリンで生まれたとしつこく言ってました。なお、父が生まれたのは1947年( 昭和22年)9月でその直後、樺太から日本に帰る最後の人々だったそうです。それで、樺太についてですね YouTube で調べましたよ!

そしたらね、あちらの国は物価が安いじゃないですか?少なくとも日本の半分以下ですね!それだったらなんとか食べていけるんですけど!

しかも、ロシアの食料品は遺伝子組み換えでないし、食品添加物はついてないし、化学肥料は使ってないですし、 至れり尽くせりですね!で噂だと電子レンジとか IH は全く存在しないですね!本当に理想じゃないですか!私の父は以前は IH 使ってたんですけど、私ははなから IH を使う気はありませんでした! なぜなら、人体に悪いということが、とっくに分かってたからです!

日本は生活必需品が高すぎますよね!これが健康食品だったらまだ許せる!実際は、アメの監修で化学肥料に食品添加物・遺伝子組み換えを組み合わせたものだらけじゃないですか!これ誰が行政指導してんの!または日本政府は行政指導を一切できず、そういうふうに食べて生きて行きなさいっていう、アメからの強制命令なのでしょうね!正直言ってくださいよ!

まあどうせね、ほとんどの人はね、それは免疫力のないお前が悪いんだと言いたいんでしょ!またはとっとと精神病院入れって言いたいんでしょ。その精神病院っていうのもね、またまた問題 なんですよね!結局は人体実験病院じゃないですか!まさか組織的にグルで保険金をかけてキックバックもらって、自分のふところに大量のお金を入れようと企んでんじゃないんですかね。そんなこと百も承知ですよ!

それにしても、最近日本語音声入力の誤動作が多いですね!これも 個人情報 取ってんじゃないんですか!とっとと表に出て自供してくださいよ!そんなに人を不幸にさせるのが楽しいんですか!特に人数の多い氷河期世代に対して何やりたいんですか!絶対あれ企んでますよね!その財源をゆとり世代・Z世代ともしくは外国移民で穴埋めしたいんですよね!こっちはもう分かってるんですよ!まあ、政府首脳は、替え玉だとかクーロン だとか言われてますけど一体全体どうなっちゃったんでしょうね?特に4月になってお金の流れが急に減ったような気がします!ほとんどの方は持ってないんじゃないんでしょうか!特に紙幣を持ってない!


9.政府(特に厚生労働省)の本音


はっきり言ってくださいよ。「日本は新自由主義国家の資本主義国です。そのため株やNISAによる金儲け第一主義です!従いまして人口を半分(氷河期世代は1/3か1/4)にして、社会不適合者は◯◯売買で現金化して死んでもらい、その財源をゆとり・Z・移民で山分けします!」と「日本に必要なのは、テレビに出られるインフルエンサー工作員と株NISA乞食と24時間365日立ち仕事ができる奴隷だけです!」そのようにはっきり言ってください!

そうでなければ、BRICsのような新しい社会システムを構築していく必要があります!


10.最後に研究熱心な皆様方へご支援とご協力のお願い!


私は本当は音を良くするために仕事したかったんですけどね! (特に先述の高校時代の修学旅行で同席した方は私のことよくご存知ですよね?)残念ながら、誰も雇ってくれなかったんですよ!(録音エンジニアは、専門学校経由のコネでない限り、誰も雇ってくれない。特に私の世代は、第二次ベビーブームのため、歴代でも1番か2番を争うくらい、人口が多かった世代ですね! そうすると誰も雇わない!普通の試験は受かるためのテストだが、我々の年代は落とすためのテストだった!つまり、ちょっとでも短所がある人間は、真っ先にはじかれたのだ!私はその真っ先に弾かれた人間です!おそらくレコード会社で雇ってくれても、使い捨ての営業職だけだったろう!専門学校経由以外で録音エンジニアは一人もいないだろう! 私と同世代で録音エンジニアの方がいたらどうぞご連絡ください。おそらくあなたは、専門学校経由でしょう!大卒でいたらすごいですよ! まあ 絶対いないと思いますけどね!外国人は別ですよ!日本国籍を持った日本人でですよ!)

じゃあ、事業起こせばって、とっくにやってますよ!それでも誰も人来ないんですよ!広告して宣伝しろ?そんな財源ないよ!(この手の勧誘多い!当然私は拒否!) もし来ても、 ほとんど工作員か、同世代の無職か、定年退職者ですからね(定年退職者を除いて「金よこせ」か、「お金に困ってます!助けてください」か) これ本当のことですよ!

しかも、はるばる熊本県の山奥から、わざわざね当時一番安いPHS回線でイチャモンメールしてんですよ!なんでやるか分かります!金融資本家から依頼されて、組織的に絶対に、私の研究活動を妨害阻止させたいようにするためなんですよ! これ絶対、組織的にやっててね、上にね誰かがいるんですよ!上におっかない屈強そうな兵隊がいて、監視されているんですよ!私は以前、その熊本県の山奥の方にですね、200ページもの資料を、無料でね送ってあげたことあったんですよ!その資料がついた時と同時にですね、3人ものね弁護士がね金よこせって直接ね私の家に脅しに来たんですよ!これ本当のことですよ!

どうして弁護士がいちゃもんつけるようになったか分かります?当時はね 新自由主義で、聖域なき構造改革だと称して弁護士をね、大量に養成したんですよ!でその時出来上がったのが、今の人口の多い氷河期世代を対象とする人々だったんですよ!あと、同時に消費者金融に関しても、わざと多く作って、氷河期世代同士お金を貸し借りすることによって、お互いを歪み合わせて、お互いを自殺してもらうっていうようなシステムを日本国はアメの養成で実行したんですよ。(ポマード総理は騙されてしまった!しかしなくなる直前消費者金融を作ったことに対しお詫びを申し上げたようです!)

実際に私はどこへ行くにしても、変な弁護士ばっかりね来るんですよ!父のところにも来ましたね。やっぱり、どっかの国がね、 大量に弁護士作れって 要請されて作っちゃったんでしょうね。それで、仕事がなくなっちゃった人たちが、金儲けのために、私のところに仕掛けて金よこせって言ってくるんですよ!これやったのどの国か皆さん分かりますよね?間違ってもロシアや中国ではないです!ましてや一番近い韓国でもないです。私たちが自称一番親しいと思われている国の人たちの命令で、大量に弁護士と消費者金融の仕事につけさせたのです!それで訴訟合戦で金儲けをしたわけです!ついでに 両者自殺 してもらえれば、たっぷりと保険金◯◯と◯◯売買ができますね!これで、氷河期世代の人たちの勝ち組が、なぜ新興政党の支持率が極端に高い支持率があるかというのは、こうしたことからです!大量にこの政党から訴訟等のお仕事をもらってるからじゃないんですか!特に大阪なんか 知事を含めてまさにそうでしょう! 

本当だったらね、新規事業を施す方々と職のない方を総動員して、新規事業を起こして、両者に給付金をたっぷりと配って、新規事業を行う方が良かったんですよ。こんなに弁護士を大量要請したり、消費者金融という高利貸しなんかつくって訴訟社会にする必要なかったんですよ!

つまり お互いにいがみ合わせて、訴訟弁護士や消費者金融等の高利貸しの仕事をやるんではなくて、新規のまともな事業を起こして、新たな産業を発展させるようなことをやればよかったのです!

もし新規事業がうまくいかなくなったら(新規事業に失敗したら)、かつてのリビアみたいに、直接公務員として雇えばよかったんですよ!(新規事業など失敗して当たり前なのです。2割8割の法則があるように2割も成功すれば上出来です!それよりも、弁護士の大量動員や大量の消費者金融の設置の方が費用のムダで大量の不良債権の原因になります!事業を失敗させないようにするには、役人との定期的な話し合いが必要なのです!役人の方が一方的に無理ですと言って拒否するのはだめなのです!)そっちの方がねまだお金かかんないと思いますけどね!

もう、元本に利子つけて金の貸し借りするのもうやめましょうよ!得するのは、高利貸しの株主と経営者と献金先(与党と前述の新興野党)だけですよ!従業員だって最終的には大損しますよ!藤原さんだって50年おきに借金をチャラにしましょうって講演会で言ってますよ!こうやってずっと利子つけてね元本含めてお金返すなんてやってるのはねおかしいと思うんですよ!だから日本人の大半は定期収入のあるサラリーマンしか仕事がやれないのか!だから 学校教育は、自分たちだけぬくぬくして、サラリーマンになることしか教えないのか!とにかくね 新自由主義な的な金儲けはもうやめましょう!中国やロシアみたいなBRICsみたいに、公共的なものは、昔の国鉄の運賃みたいに、価格をあげないで格安提供し、ペルシア絨毯やポルシェのような外国製の贅沢品には思いっきり 税金をかける!それでいいではないですか!

最後になりますが、皆様方のご支援とご協力のほどよろしくお願い申し上げます!

それでは失礼します!

ご清聴ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?